最近の娘と息子。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


最近の娘さん。

保育園の帰り、歩道橋を経由して帰りたがる。
どうやら階段が好みらしい。
息子が乗ったベビーカー押しながらの登りは結構疲れるんですけどね滝汗


後、先週は保育園の迎えの時、遊びたかったのか、私を見るなり地団駄踏んで泣き叫んで、しばらく大変でしたアセアセ

先生に促されようやく帰るのかと思ったらまたぶり返して激怒、ギャン泣きするから母途方にくれるチーン

そんなに家がやなのかい??


そして息子の朝泣きにつられ起きるようになる。

ママ抱っこ!

を要求。
私に抱かれながらまた眠りにつく。
やれやれ。
時にはシクシク泣いてたり。


まだまだ偏食な娘ですが、
家では。保育園ではわりかし出たもの完食してる。
母の手料理が難なのか、食べさせ方が難なのか、疑問です。。。

時々、爆発的に食べることがあって、相方共々、ビックリすることがあります。


そしてまだまだお話が、上手じゃないし、トイトレも地味に続いてます。

他の子と比べるのは良くないと思うのですが、とてもスムーズに話してる子を見るとこんなにも違うものなのかと、驚きを隠せない母。
うちの子は会話のキャッチボールがまだまだで会話しててもチグハグなんです。



最近の息子さん。

アンパンマン
バイキンマン
バイバイ
いないいないばあ

とかはよく言うようになってきた。

ママ、パパ

もそれとなく言っているような。

最近は真似っこが好み。

それとなに話してるかわからんけども、よく話してます。

後、歩くのが早すぎてよく転ぶ。

ご飯は娘より食べる。
基本、食いしん坊。

娘と私を取り合うニヤニヤ

朝寝、昼寝が日課。

朝方、泣いたりするけど、ぐっすり朝まで寝る時もある。
若干、夜泣き的なものが始まったような。


基本、仲良しですが、当たり前にオモチャの取り合いとかで喧嘩もしてます。

娘に押しつぶされたりして、鍛えられてます笑笑