朝からキレる | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。



あー朝から相方にキレてしまいましたチーン
自己嫌悪。


以前からもー少し早く起きてほしいとお願いしていたのと、自分でも娘の為に早く起きると言っていたのに、一向に早く起きてこない相方。

今は私はお休み中ですが、仕事が始まったら私の方が圧倒的に早く家を出ないといけないので、朝の子供のお世話は相方のお仕事になるのが、必然的で今までも相方のお仕事として任せていました。

水分補給、オムツ替え、着替えとかは私がやるんですけど、主にご飯食べさせるのは相方の仕事。

起きてからすぐご飯ってわけにいかないから早寝早起きを習慣づけたいのですが、娘と一緒に起きてくるはずの相方の早起きが出来ず、平日の朝はご飯をあまり食べないまま出かけることが多い娘氏。

本日も朝ごはん食べたくないと遊んでいました滝汗

相方も一緒になって遊んでるし。

保育園行ったらすぐにオヤツなんですけどね、私は朝ごはんをしっかり摂る家庭に育った為、朝抜きという考えがないので、出来ればしっかり食べてほしいです。
相方はその逆で、朝ごはん抜きでも大丈夫な人です。
朝はあまり食べない人。

で、用意した朝ごはんが丸々残っていたので、腹が立ち、そのまま流し場に捨てましたムカムカ

その姿をみて相方が慌てましたが、時すでに遅し。

娘の歯を磨き、日焼け止め、虫除けして見送る相方を無視し、家を出ました。

頭に血がのぼってて、娘の靴を忘れ、また戻ったりして、余計、汗かきましたアセアセ


2人になったらどーなるんだろ、朝がこわひ。