お風呂掃除と断捨離。食器棚の続き。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


お風呂掃除あぢー。
娘がお風呂に入るようになってから、ほぼ毎日お風呂洗いしてますキラキラ

結構、適当ですが滝汗

お休み前は、いつも朝、起きて、朝イチでやってたので、細かいとこまでなかなか出来なかったのですが、休み入って、少しずつ細かなとこもやってます。

水回りって、本当に汚れるからやだなー。

復帰したらどう維持していけば良いか考えなければアセアセ


そして、和室のクローゼットから続いて片付けしてた食器棚も終盤に入りました。

今日でとりあえず食器棚は完了。

はぁースッキリしたキラキラ

キッチン回りも油とかで汚れたり毎日使うからゴチャゴチャしてくると、イライラするんですよねもやもや


そういえば相方と私の整理整頓、掃除に対しての温度差があり過ぎて、気になるとイライラMaxにすぐなってしまいます真顔

一緒に住む前は、相方は男友達とアパートをシェアして都内に住んでいました。

その家に初めて上がった時、玄関やら床に小銭(1円、5円、10円)が落ちていることにまずはビックリポーン

更にゴミ袋も何個も部屋の中にあるし、洗濯も万年部屋干し、万年床、タバコの吸殻もモリモリで、正直、人がくるのにこの汚さって一体、何なの!?と思ってしまいました。

ある意味大雑把で細かいこと気にしないっていうのが長所でもあり、短所でもある真顔

仕事してる時は、こちらも忙しいのであまり気にならず。というか気にしてられないのですが、休みに入ってから、目につくようになってきましたガーン

こないだは、洗濯物を相方のクローゼットにしまった時、飲み終わったペットボトル2つがビニール袋に入ってクローゼットに転がってました。
クローゼットの中も酷いもんです。
折角、畳んでおいた、洗濯物もグチャグチャにして置いてあるし。
何故か娘のオムツの空箱が何箱もクローゼットを占領しとるしムカムカ

なんで捨てねーんだよ!!ハッ

と1人イラつき直ちにメールで怒りをぶつけました。

うちのオトンは相方と同じO型ですが、すんげーマメなんですよね。
言われる前に動くタイプ。
うちの相方は、私が優しくお願いしてる間に動けず、最終的に私に激怒されるもしくは私が当てつけに先回りしてやってしまいシカトされるタイプムキー

血液型なんて関係ないのかな。

産後、恐らく、数ヶ月は相方に色々なことで八つ当たりしそうなので、今からその要因になるものはできる限り排除したいというのが今の私の気持ちです。
優しさです笑笑
嘘です。相方に怒る自分に嫌気がさしてしまうので、ストレスを溜めないための自己防衛的な感じです。

明日は妊婦健診ですが、

変な時間に目を覚まし、眠れないゲロー

日中、眠くなるから、寝ないとなチーン