小旅行2日目。帰路につく。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。



ホテル出発の朝は、朝一番で温泉入ってきましたキラキラ

久々ゆっくり温泉つかれてリラックスできました。

長風呂は厳禁ですが、もともとお風呂は大好きで20代半ばから半身浴30〜60分が毎日の日課でした。
娘を産んでから、半身浴は必然的にしなくなりましたが、子育てが落ち着いて、時間に余裕を持てるようになったら、また再開したいなーなんて思っていますが、当分先になりそうですニヤニヤ


その後は、皆んなで8時にホテルのブッフェで朝食ナイフとフォーク

今回はシーでもお昼、夕ご飯を事前に予約してたので、待つことなくスムーズに入れました。
人数多いから流石に予約なしだとやばそうだねと兄嫁さんからの提案もあったので、事前予約してよかったなーと思いました。

朝ごはん前に姪っ子次女と戯れる娘。
最近、よくお世話してもらってるようで、とても懐いています。
{B80BD446-0CE3-4A6B-9CFB-F9810AA43978}

オカンに買ってもらったシェリーメイのバルーンで遊ぶ娘。
{A963E090-398A-486F-968E-43B5EB3BD479}

朝ごはん食べて、チエックアウトが12時だったので各々ゆっくりして、家族写真撮って、妹はホテルのロビーで解散しましたが、兄家族、オトン、オカンと我が家は一緒にお昼ごはん食べようということで、一緒に出発して帰宅することになりました。


妹は早い段階から一人暮らしを始め、現在も一人暮らしを継続してます。
結婚も子供もいらないと、だいぶ前から言っていて、今はマンション購入に向けて色々計画しとるようです。
彼氏が途切れることはなかったのですが、彼氏と別れたのか最近、彼氏のかの字も聞きません。

他人に干渉されるのも子供に振り回されるのも自分には無理だと言ってました。

今回、兄家族とオトン、オカンと一緒に大部屋に泊まりたいと本人希望だったので予約して泊まってもらったのですが、本人曰く、

あんなにうるさかったら全然休んだ気がしない。
今度は1人部屋にしてほしい。
早く1人になりたい。

とのことでしたニヒヒ
姪っ子三女がとにかく、やかましかったらしく、うんざりした模様。

なのでロビーで解散の運びになりました。
特に怒ったりしてるわけではなかったのですが、早く1人になりたかったんでしょうねアセアセ

私達は高速も順調で、1時間程度で地元に着きました。
結局、ごはん食べるとこ混んでて、お昼ごはんは各々の自宅で食べようという事になり、買物して解散しました。

家に帰って速攻洗濯チーン
洗濯の山アセアセ
ま、旅の醍醐味ですね。


昨夜、我が家、皆んな爆睡しました真顔


本日は平常運転。
娘、保育園登園しました。

私は地味に片付けしようかな。