今日やること。一階の掃除完了と旅行準備完了。車のガソリンとETCカード挿入。1歳9ヶ月。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。



今日で1歳9ヶ月ニヒヒ

朝、早く起きたくせにご飯食べた後も破壊王と汚し魔は着々と部屋を汚していきましたチーン
眠る気配なしゲッソリ


オカンは洗濯して干してご飯作って、ちょっと疲れましたけども滝汗

疲れたけど、掃除したひアセアセ

結局、朝ごはん食べて、散々汚して、相方が1時間くらい外に連れ出してくれてる間に掃除しました。
気休め程度だな。


帰って来る途中で娘は爆睡。
買い物とガソリン入れるから寝たまま買い物連れて行こうとオムツ取り替えてたら目を覚ましましたニヤニヤ

ジョアでご機嫌とって、出発車

ガソリン入れて買い物して今日の任務は完了しました。
ひとまずホッとしてます。


1歳9ヶ月になりましたが、まだまだ単語程度しか話さないし、ほとんどは何を言ってるか謎です。
ニュアンスで理解。笑笑
トイレもおはしもまだまだ進んでません。
ご飯も食わず嫌いで、目新しいものは食べてくれないし、食べないときは首を横に振りイヤイヤします。
それか手で押しのけられるポーン
あ、ハラダのラスクは食べてました。
あーこんなのも食べれるのかーと、大人が食べてるポテチとか。
味濃いからあげたくないけど、見つかったら、ちょっと食べさせてます。
積み木とかシールとか、絵本とかようやく興味持ってくれたみたいで、よく遊んだり本を読んでくれと持ってきます。
とにもかくにもいてくれるだけで、幸せにしてくれる娘に癒される毎日です。

ただ乗るだけのバイキンマンがお気に召したようで、なかなか降りてくれず困りました。
無理やりはがすと泣くし。
{AFC35F59-BE4F-485D-A934-96CFDB9C51D2}