七夕の誓い | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

七夕ですね~。😊✨

今年は七夕のおやつに上生菓子を用意しました。


こちらがそれです。😊

紫陽花と天の川とがあり悩みましたが、こちらにしました!


冷茶用に買った狭山茶といただきましたが、コレが合う!
(この狭山茶については、またお伝えします。)


お皿は、鎌倉で買ったものです。こちらも涼しそうでこの時期にピッタリです。💗


紅葉を添えて、召し上がれ〜💗


こんな家族との時間もありがたいけど、半年やってみて、お互い窮屈になりつつあり自分のペースを戻していかないとなって思ってます。

結局、家族のために尽くしても、望まれてなければ押し付けってことですからね。

私の母も、残り少ない人生、自分の思うように、好きなようにやりたいって言ってますから〜。私が気を病む必要もないのかなって、手放す決心がつきました!

自分の力でやりこなすのは大変と思いますが、そろそろ頑張って自立してもらおうかなって思います。

私も再始動します!!


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。