夏の花をさがしてきました | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

先日、お花屋さんに行ってきましたら、


夏の花がたくさん入荷していて、目移りするほどでした。🥰

私はお花を買う時、そこに植えたらどんな景色になるかな〜とか、真剣に考えてしまいます。

想像力を膨らませて完全に夢子になっています。😁✌️

花の色はわかりやすいのですが、花の大きさや数、葉っぱの色や背丈もね、想像して組み合わせていくのが愉しくて〜。😊💗困ったものです。


私は山野草が好きですが、そればかりでも馴染めないですしー。😅

夏は線が細い方が涼やかなので、ヒョロヒョロした草のような一年草の花を植えることも多いんです。


ランタナ!!これは実家に植えていた花で、おやつタイムにはいつも摘んでいました。💗

大好きなんです!!

木のような枝のようなしっかりした植物で、かなり大きくなるんですよ。

実家ではピンクの花を植えていましたから、そのイメージが強いのですが、ここには黄色や白もあり、一つずつ買って帰りました。


私、ホント土が好きなんだなって思います。💗

海より山派ですね。
家は小さくても家より広い庭が要る人だなって思います。


あっ、常緑樹のポリガラによひかれますね〜💗

葉っぱの落ちる季節に緑があるって大事ですからね。そんな景色も想像しながら植えるのって、ホント楽しいです。💗


6月といえば、定番の紫陽花も所狭しと並んでましたが、これも大きくなりますから。😆💦


種類も多く揃っていて、ついつい欲しくなりますが、育てる自信がないのでね。


昔ながらの紫陽花を一つ買いました。

花のある暮らしに支えられているなって、つくづく有難く思います。

また植えた写真見てやってくださいね。


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。