おはぎを作りました | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

お彼岸以来のおはぎを作りました♫ 

ストレスフリーだからでしょうか、間食が減ってるような気がします。✌️😋気のせいかもしれませんけど!(笑)😁💦


一回分のお米と白米をそれぞれ計量してミックスして袋に入れてあるんです。

ですから、おはぎ作ろうと思ったら、前の日にこの一袋をあけて、洗って水にかしておきます。

翌日水を切り、分量の水とお塩を加え、電子レンジでチンするだけなんですよ。
チンして蒸らしたものを潰しています。


温々にあんこを詰めて、きなこをまぶしましょう〜♫


あっという間におはぎの完成です!✨

あんこは富澤商店で、極上北海道あんこを買っています。

美味しいあんこになぁれ〜😋👍
懐かしい〜(笑)


温々のおはぎも美味しいですよ。

食べたくなったらすぐに作ることができますから、是非一度段取りをしておいて、この手軽さと美味しさを実感していただければ幸いです✨😊👃✨


いただきまーす!✨


花かご御膳のお供に致しました。

今日も穏やかな1日に感謝します。


みなさまも、お元気でしょうか。
健やかにお過ごしくださいね。💗


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。