車の買い取り | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

いよいよ車を売却します!週末納車にやってきました。😁👍

それにしても早いこと。(笑)😆💦

周りの友達は、いつものことだと笑っていましたが、ホント、我ながら思い切りが良いというか、後先は考えない主義というか、とにかく早い!!です。


これまで、2度持ち家を手放してきました。いつも直感で即決です。嫁入り道具も、高価な家具や着物も、ホント、直感で処分してきました。

手放すことに、抵抗がないこともありますが、「後先考えても仕方ない」というのが本心です。😊✨

今を楽しみ、今を大事に一番にしてあげないとなって思っています。

その瞬間の私の直感(意志)をです。😊❤️


一番驚かれたこと、未だに地元のドクターに言われること、それは。。

「何十年もかけてこの土地この病院で掴んできたポジションやら信頼を、スパッと捨てて凄いなぁ」と。(笑)

決して褒めてるわけじゃなくて、呆れているのだと思いますが。😅私は、いつもそうなのです。


友達はそれをわかってるから、私があーでもないこーでもないと言っていると、気持ち悪いと心配してくれます。

前職、自分ひとりの直感で選択することが出来なかったから、そういう環境そのものが、似つかわしくないと何度も忠告され続けました。

自分でもそう思っていたから、今はリセットしてみました。😊✨

すると、その瞬間から、元々の私にピッタリな人やモノや環境が、待ってましたとばかりに寄ってきてくれ、今こうして、自分の心地よい居場所にピッタリハマることが出来ました。

人は自分に似合う人やモノや環境に、ハマるようになっているようです。抵抗しても反論しても、もっと大きな力で、そこに吸い込まれるように出来ているのだと、今更ながら、しみじみと感じております。

類は友を呼ぶのですね〜。(笑)😉👍

あっ、車、届けてきました。
また必要になったら、その時に似合うものを買おうと思ってまーす!

車椅子の乗せられるものとか。その時その時、今一番いいものを、いつも身の回りに置きたいと思います。


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。