おはようございます、手形山すずき動物病院の獣医師入屋です。
本日の政府の全国に対する緊急事態宣言を受け、当院での新型コロナウイルス対策を強化しました。

飼い主様、そのワンちゃん猫ちゃん、当院スタッフをウイルスから守るべく大変ご不便をおかけいたしますがどうぞご理解ください。

 

①待合室での密接・密集を避けるために順番が来るまでお車でお待ちください。

受付した際にスタッフが連絡先をお伺いいたしますので順番がきましたらご連絡致します。

 

②診察室での密接をできるだけ避けるため診察の問診表を用意いたしました。

わかる範囲で構いませんので診察前に記載をお願い致します。

また当院の方針として処置はできるだけ飼い主様と一緒にやってきましたが、今はウイルス対策として、お預かりして検査をすることもあります。どうぞご理解ください。

 

受付にクリアカーテンを設置しました。お会計などでご不便をおかけしますがどうぞご了承ください。

 

④もし体調が安定していまいたら長期でのお薬のみのお渡しも可能です。その際はまたお電話にてご相談ください。

 

⑤受付に消毒がありますので診察前に手指の消毒をお願い致します。またできるだけマスクの着用をお願い致します。

 

なるべく診察の継続を図るため、また患者様やスタッフをコロナから守るため状況をみながら対策を実施していこうと思っております。

ご不便をおかけいたしますがどうぞご協力をお願い致します!