質 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

ぬこ3
電話回線の転居手続き済ませました。あ、まだ完全にじゃないかな。大まかには終わりました。

僕が使用している回線の名義は伯父のものです。以前広島に住んでいたのですが、地元に戻る時に回線はそのまま残しておいたそうです。それを僕がお借りしています。名義変更はいろいろと面倒な手続きがつきまとうのでほったらかしです。まぁ問題ないのでいいでしょう(´・ω・`)

というわけで電話つながりの話題でも。僕のネット環境はBIGLOBEのフレッツADSLの1.5Mコースです。速度的には10Mbps程度かな。「ヤフーやMEGA EGGの方が安くていいんじゃない?」と思われるかも知れませんが、質の問題もあるので。

どこかのサイトで回線の質の1位は@niftyで次がBIGLOBEというのを見たことがあります。何年も前の話ですしどういう基準でのランキングなのかは知りませんが、当時の僕はそれを信じたのでしょう。特にオンラインゲームにハマっていたので「質」というのは非常に重要な選考基準でした。それにBIGLOBEは無料でメールのウィルスチェックをやってくれるので。最近までウィルス対策0だった僕としてはずいぶん助かりました。

引越ししたらプロバイダ変えるかもです。安くて早いのに。オンラインゲームはもう卒業しましたし、今時どのプロバイダも質に大した差なんてないでしょう。快適なネットがあれば十分だと思うので。

あぁ、それと近いうちにパソコンも買い換えたいですね。4年前に買ったものなんですが、そのオンラインゲームというのが当時の最高クラスのスペックを必要とするゲームだったのです。なので今でも動作的には全然問題なく快適です。しかし曲データやエッチな動画(*´・ω・`*)などを4年間も溜め込んでいるのでさすがにHDが限界のようです。将来のことも考えて300Gクラスのが欲しいですね。