【ご当地フォルムカード】東京4「都庁」ご当地ミニーver. | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

グリーティング切手
ディズニーキャラクター」の発売に合わせ、
ご当地レターセット&絵入りハト印で作った
ご当地フォルムカード第4弾、東京「都庁」→コチラ

消印を東京都庁内郵便局の風景印に変えて、
ご当地フォルムカード交換をして下さる方を
募集させていただきます。
●お手紙交換についてのお願い●をご一読の上、
ご了承いただけるようでしたら
コメントかメッセージをお願いします。


→受付を一旦終了しました。ありがとうございました!

$手紙工房

ディズニーご当地レターセット第2弾の
携帯で東京タワーを写メるミニーちゃんを、
都庁の展望室にいる風に貼りました。

photo:02

<材料>
ご当地フォルムカード東京第4弾「都庁」
ディズニーご当地レターセット東京/第2弾
■マスキングテープ Mickey オレンジ/DELFINO
■マスキングテープ Les Secrets LADURÉE par MARK’S
レグリス ガーランド/Mark's
■リボンステッカースイーツ柄/Disney STORE

デザインといい、サイズ感といい、
ちょっと驚くほどの紙のしっかり具合といい、
案の定なじめないままお蔵入りしていた
ディズニーご当地レターセット

日本橋南郵便局のオリジナルポストカードなどで
「ご当地柄の紙モノ」と割り切って使ったら
なんだか愛着がわいてきてしまい、
第2弾の発売からも相当経った今になって
交換募集
までしてしまいました。

おかげさまで少しずつ集まっているので、
またフォルムカードなどに使って
交換できたらな~と思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村