手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。


テーマ:
今月22日まで「spiral market」で開催中の
水縞のものさし』展に行ってきました。

$手紙工房

元々1:200はんこが好きなのですが、
新作のハウジングシリーズ、可愛かった…!!

photo:05

特に蛇口、電球、アダプターのはんこは
3種類全部欲しかったです。
あと、建材のブロック。
手ぬぐいみたいなちらし柄を
作りたくなりました。

photo:04

photo:03

水縞の「マーブル紙の水のりつきペーパーテープ」と
+sのマスキングテープ「メッセージ」。
白抜きのスパイラルフォントが可愛い。

photo:06

同じ意味の単語が並ぶ「ありがとう」の方が
使いやすいだろうと思いつつ、
白地のマステって地色が響きすぎる気がして
私にはなかなか手強く、あまり持っていません。

手前にあるメッセージを千切って
奥の使いたいメッセージを出す時、
ロール売りのMrs.Grossman'sの売り場で
なぜか常に奥にある気がする欲しい向きの図柄を、
少し申し訳なく思いながら
引き出していた感じを思い出します。

代官山のFROM HEART、懐かしいな。
おこづかいで1枚でも多くシールを買いたくて、
東横線分の電車代を節約しようと
中目黒から歩いて通いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。