以前フェイスブックで
ある投稿を発見。
危うく見過ごすところでした。
…最近、フェイスブックを全然していません。
たまたまプロフィール写真を
リニューアルしたりで
ちょうど、スマホで見てたんです。
すると、偶然、目にした2枚の手書きPOP。
そちらを見ながら、
あらためて、POPの強みを実感させられました。
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■受講者さんの手書きPOP
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実は、その投稿者は、
先日、僕のセミナーに参加くださっていた
受講者さんでした。
投稿されていたのは、
アイスクリーム製造・卸会社の社長さんです。
自治体主催のセミナーに
参加くださっていました。
時間にして、約2時間半。
もともとPOPも書いていらっしゃった
というだけあって、
仕上がりの精度も高いです。
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■集客には時間が必要
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今さらになりますが
手書きPOPの最大のメリットの1つ、
それが、【即効性】です。
つくるのに、時間がかからない。
効果が出るまでに時間がかからない。
他の販促活動に比べて
・かける時間
・かける労力
が、圧倒的に少ないです。
僕自身も【集客】や【販売法】について、
学ぶ一人です。
なので、実感します。
たいていの場合、
一朝一夕に、成果は上がらない。
2~3時間、学んだから
効果が出るなんてことは、稀。
ほぼありません。
地道に、コツコツと作業を重ねた結果
成果につながってくる、
そんなイメージです。
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■手書きPOPの強み(USP)
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しかし、POP販促は違うんですね。
時間を必要としません。
うまくいけば、
一朝一夕に、成果が上がります。
勘どころの鋭い、
ポイントをつかむのが早い方であれば、
1回のセミナー(2~3時間)で、
いきなり、売れるPOPをつくられます。
そして、それを自分のモノにして
成果を量産します。
まさに、今回の社長の
投稿を見ていて、直に感じます。
あとはPOPの考え方を掴みさえすれば、
それをお店の【集客】や【個性化】
お客さまとの【関係性づくり(リピート)】に
汎用していけます。
効果は、一気に広がります。
手書きポップのUSP(強み)、
それは、
難しい知識も要らず、
それほど手間もかけずに、
圧倒的なスピードで、成果を上げることです。