手書きPOPの強みとは | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

以前フェイスブックで
ある投稿を発見。

危うく見過ごすところでした。

…最近、フェイスブックを全然していません。

たまたまプロフィール写真を

リニューアルしたりで
ちょうど、スマホで見てたんです。

すると、偶然、目にした2枚の手書きPOP。

そちらを見ながら、
あらためて、POPの強みを実感させられました。

-----------------------------------------
■受講者さんの手書きPOP
-----------------------------------------

実は、その投稿者は、
先日、僕のセミナーに参加くださっていた
受講者さんでした。

投稿されていたのは、
アイスクリーム製造・卸会社の社長さんです。

自治体主催のセミナーに
参加くださっていました。

時間にして、約2時間半。

もともとPOPも書いていらっしゃった
というだけあって、
仕上がりの精度も高いです。

-----------------------------------------
■集客には時間が必要
-----------------------------------------

今さらになりますが
手書きPOPの最大のメリットの1つ、

それが、【即効性】です。

つくるのに、時間がかからない。

効果が出るまでに時間がかからない。

他の販促活動に比べて

・かける時間
・かける労力

が、圧倒的に少ないです。

僕自身も【集客】や【販売法】について、
学ぶ一人です。

なので、実感します。

たいていの場合、
一朝一夕に、成果は上がらない。

2~3時間、学んだから
効果が出るなんてことは、稀。

ほぼありません。

地道に、コツコツと作業を重ねた結果
成果につながってくる、

そんなイメージです。

-----------------------------------------
■手書きPOPの強み(USP)
-----------------------------------------

しかし、POP販促は違うんですね。

時間を必要としません。

うまくいけば、
一朝一夕に、成果が上がります。

勘どころの鋭い、
ポイントをつかむのが早い方であれば、

1回のセミナー(2~3時間)で、
いきなり、売れるPOPをつくられます。

そして、それを自分のモノにして
成果を量産します。

まさに、今回の社長の
投稿を見ていて、直に感じます。

あとはPOPの考え方を掴みさえすれば、

それをお店の【集客】や【個性化】
お客さまとの【関係性づくり(リピート)】に
汎用していけます。

効果は、一気に広がります。

手書きポップのUSP(強み)、

それは、

難しい知識も要らず、
それほど手間もかけずに、
圧倒的なスピードで、成果を上げることです。