販促物がガツンと一変した理由 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

---------------------------------------------------------
■ 第三者をいれる
---------------------------------------------------------

以前、販促サポートにお伺いしていた
クリーニング店さん。

ニュースレターを一緒に作っていた時のことです。

内容の下案を作って来られました。


…前回、取り組まれる前は、

「いやぁ、僕、人になにか伝えたりするの
ほんと、苦手なんですよ~
何を書いたらいいか分かんないし…」

みたいな感じで【書く】ということに

かなりの抵抗を感じられていました。


っで、今回、下案を見させていただいた。


それが・・・かなりの内容だった!!

僕、読みながら、

「ちょっと1回、今度
Yシャツ、クリーニング出してみようか?」

かなり心動かされましたから(笑)


ご自身の思い、専門性、
大手チェーンとの違い、こだわっていること。

これらが見事に、嫌らしくなく伝わってくる内容でした。


・・・あらためて思ったんですね。

【第三者を入れること】
これって、やっぱり強烈な効果があるな、って。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「書くの苦手」
「なに書いたらいいか分からない…」
「人に見せるの恥ずかしい…」

先日まで、そう言っていた店主さんが、
     ↓  ↓  ↓
「エッ!これで良いんですか?」
「これだったら、まだ書けますよ!」
「次までに、仕上げてきます!」

一変するんだから。


「…どんな話が相手に響くのか?」
 

「…どんな話をすれば、

お願い(注文)したい気持ちになるのか?」

ここって、自分では中々分からなかったりします。

そんな時こそ
第三者を介入させてください。

一歩を踏み出す自信につながりますし、
継続のモチベーションになってきますから。


このクリーニング店の店主さんがつくられる
ニュースレター。

おそらく、口コミ、紹介を通じて
新規客獲得につながってくると思います。

そのための作戦も立てました。