タロットでは、一枚のカードに色々な意味があります。

そのため、タロットの解釈を行うときに、いったいどの意味にカードを解釈してリーディングすればいいのか迷う人も多いかと思います。

そこで、ここでは私が実践鑑定を通してよく解釈するカードの意味を取り上げてみたいと思います。

 

運命の輪:運命が変化する兆し

 

 

 

 

 

活きた知恵を身に付けた隠者は、ついに運命の輪を動かすことになります。

 

運命は黙っていても動きません。

愚者からスタートして様々な艱難辛苦を乗り越えて始めて運命のチャンスが訪れるのです。

 

隠者が運命を切り拓いたように、運命を動かすのは知性です。

 

運命の輪に描かれた青色のスフィンクスは剣を持っています。

青は知性を象徴する色であり、剣は思考力の象徴です。

 

人間は、悩み考えに考えて、悩み抜いた末に運命のチャンスを見つけることができるようです。

 

しかし、スフィンクスのすぐ隣には悪の化身がいて、上に上がるスキを狙っています。

 

悪の化身は赤色をしています。

赤は野心や本能的欲求を象徴しており、人間が考えることを止めたとき、学ぶことを止めたとき、本能の赴くままに行動をしているとき、すぐに運命は暗転して悪運に入ることを表しています。

 

運命の輪の周囲には四大元素を象徴する存在が描かれていますが、日々完成に向けて学び続けています。

 

運命のチャンスはやってくるものではなく、自らの心のあり方が引き寄せるものであると言えるでしょう。

 

 

 

【解釈例】

 

<正位置>

チャンスが訪れる

環境が変わる

好転する

良い出会いがある

物事がスムーズに動く

 

<逆位置>

不幸が訪れる

暗転する

運命に翻弄される

成果が出ない

チャンスを逃す

 

 

 

<注意>

リーディングに際しては、周囲のカードをよく見て、必ず他のカードとの関係性を考えながら解釈をしてください。

 

 

 

四柱推命に興味のある方&タロットに興味のある方はこちらよりどうぞ

 

ツイッターはこちらよりどうぞ

 

 

 

ブログに興味を持ってくださった方は、一日一クリックで応援を!↓m(_ _ )m

 

 

 

人気ブログランキングへ