カードを切ってタロットを並べて、さあ、リーディングだぁ❗️と思ってみたら、どうしても読みにくいカードがあるガーン

「彼氏との関係」の位置に人物カードとか、一瞬戸惑う意地悪な出方をすることがよくあります。

そして、その1枚のカードがネックとなってリーディングができないという場合も多いです。

やがてタロットリーディングは難しいえーんといって挫折してしまうかもしれません。

これは、あくまでも私のリーディング方法(理論)なんですけど、タロットリーディングは1枚1枚のカードに囚われ過ぎているとリーディングができません。

また、1枚1枚を細かく観ているとリーディングに時間がかかり過ぎてしまい、相談者の方を退屈させてしまいます。

中には、30分○○○円なのに、一つの相談に答えるのにこんなに時間かかるの⁉️と怒って帰ってしまう人もいるかもしれません。

だから、あえて(初心者のうちは)読めないカードは読まないというのもアリだと思います。

他の読めるカードを読んでリーディングを進めていく。

すると相談者との会話の中で、読めなかったカードが「ははぁ、このカードはこういう意味だったのか」と観えてくるんですニコ

自分の力だけで読めないカードを、相談者の助けを借りながらリーディングするんです。

それを繰り返していると、いずれ「このカードがここに出てきた時の解釈」が自然と予測できるようになってきます。

タロットリーディングでどうしても読みにくいカードにつまづいてしまうという人は、一度試してみるとよいですよウインク






タロットと四柱推命に興味のある方はこちら

 

 

ツイッターはこちらよりどうぞ

 

 

 

ブログに興味を持ってくださった方は、一日一クリックで応援を!↓m(_ _ )m

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

学生時代と社会人では求められる能力はまるで違います。

学生時代は試験の連続ですからテストの点数が大きなウェイトを占めます鉛筆

でも社会人になったら試験の連続ではないんです。

人間関係の連続になるんです。

学生時代はテストと運動にマスキングされて、ダイレクトに人間関係という訳ではないんです。

でも、社会人になると社内外の交渉の連続、仕事を頼む頼まれる、クラスで隔たっていない上司、先輩、同僚、後輩がいる。

社会人はこの中で生きていくんですキョロキョロ

ハッキリ言って、基本的な学識があればテストの点数は全く関係ない世界。

それを学生時代に先生は誰も教えてくれない。

学生時代に、アイツは勉強できなかったな❗️という人間が社長をやってることもある。

社会で生き残っていくのは人間関係をうまく渡っていける人間。

社会的に能力の高い人間というのは、度胸と胆力があって、人をうまく采配できる人、人をテキパキと動かすことができる人、人に先んじて行動できるフットワークの軽い人。

ここにテストの点数はでてこないんです。社会的な能力の高さというのは点数では表すことができない人間力なんです。

人間には勉強向きの人、社会向きの人がいます。

自分はどっち向きの人間か、考えてみるのも自分を知ることになる。

ちなみに、社会的な能力である度胸、胆力、行動力は全て健康な身体が土台となって支えています。

健康な身体、ベストな状態の身体にはすでに社会的な能力が備わっています。

社会で上を目指そうと思ったら、マーケティングの本を読むよりも、健康な身体を維持する方が100万倍大切です。






タロットと四柱推命に興味のある方はこちら

 

 

ツイッターはこちらよりどうぞ

 

 

 

ブログに興味を持ってくださった方は、一日一クリックで応援を!↓m(_ _ )m

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

組織では、誰からも好かれようとして良い顔をしていると孤立してしまう。

組織という所は複雑です。

考え方の違いや好き嫌いによって、どうしてもグループができてしまう。

Aグループに良い顔をして、Bグループにも良い顔をする。

そうしてると、Aグループも、Bグループもその人を邪険にはしないが、決して仲間にも入れないんですガーン

組織でグループができるのは、お互いに趣味でも、考え方でも、何かが違うからなんです。

だから、どのグループにも良い顔をする人というのは、相手からすると、その人の顔が見えないんですキョロキョロ

この人はどういう人なのか。何を考えているのか。どういう趣向の人なのか。

全く分かりません。

だから、皆その人に当たり障りなく接するだけで、誰も本気で相手をしてくれません。

良い顔をするという仮面を被っているようなものです。

良くも悪くも個性が出てくれば、そこに惹かれ合う仲間ができますニコニコ

そこから人間関係が始まるんです。

誰にでも良い顔をしていると、いつまでたっても人間関係ができず、ずっと独りでいることになりかねません。

自分という人間を社会に向かって表現した時、そこから始めて自分の人生が始まるんです。






タロットと四柱推命に興味のある方はこちら

 

 

ツイッターはこちらよりどうぞ

 

 

 

ブログに興味を持ってくださった方は、一日一クリックで応援を!↓m(_ _ )m

 

 

 

人気ブログランキングへ