teftefのちくちく日記

teftefのちくちく日記

手作り刺繍アクセサリーから日々のどーでもいいことまで♪
minneのteftefギャラリー→https://minne.com/teftef-mee

手作り刺繍アクセサリーの作品紹介~販売のお知らせ、日々の個人的な日記も兼ねています。
作品は店舗委託とminneで販売しています。
ミンネのteftefギャラリーはhttps://minne.com/teftef-mee

テーマ:
4歳になる娘が毎日プリンセスごっこをしてるので、アクセサリーも増えたことだし、収納付きのドレッサー欲しいな〜と探しました。
可愛いのはいっぱいある。
でもサイズが大きかったり、小さ過ぎたり。
高級品だったり。。∑(゚Д゚)え、なに、8万?

その中で、このデザインがこのまま大きかったらなぁ〜というのを見つけてお手本にしながら手作りすることにしましたー
主に個人的に好きなアリエルのデザインばかり集めて(o^^o)


このボックス、実は夏のお中元でお馴染み揖保乃糸の木箱をリメイク!
以前も讃岐うどんか何かの木箱を再利用して卓上キッチンを手作りしました。↓
柔らかな木なので加工が比較的楽です。




まず、高さがもう少し欲しかったので、内側にもう1枚高めの木で縁取り、高さを出しました。
そこに紙粘土や紙粘土を詰めた貝殻をボンドでトッピング。「揖保乃糸」の文字が透けないようにペンキで下地を塗りました。
さらにマットなゴールドで姫感をプラス。

ドレッサーなので、鏡が要ります。
どうやって取り付けるのか、どうやって蓋が開くのか、かなり悩みました〜!
辿り着いたのは、蓋に窪みを作って鏡の凹凸を避けつつ観音開き。

上の貝殻にもボンドを詰めてガチッと装飾。

昆布じゃないよ。珊瑚だよ。
夜な夜な紙粘土で手がカピカピになりました。

同じく紙粘土を詰めた貝殻とグラデーションのかかったファンタジックなパールを接着剤でつけて、心配だったので、レジンで少し固めました。

鏡の足元を少し補強して、ぴったりに作った溝にはめると、鏡が立ちます(・∀・)
鏡は収納も可。

単体で置き場所に困っていた沖縄土産のしまんちゅな音楽が流れるオルゴールのはめ込みに成功。
丸めたフェルトを合皮でくるんでリング収納も。
4歳女子のテンションも上がりそう。

コロコロチェア&デスクに置いてみるとこんな感じ♪

材料は全てダイソーさん!
楽しかったわ。ありがとう。
ヒトデの取っ手とか、アリエルなカラーリングの貝殻セットとかとても有難い。
娘の反応が楽しみだわーい


テーマ:
ちょっとずつ変えながら…

グリーンのイヤリングをまた作りました(・∀・)
お揃いでヘアピンも!
今度はミンネで販売中です。






【ニュアンスグリーンヘアピン】





3ヶ月健診で8キロ近かったビッグボーイ。
身長も体重も体力も人一倍で、2ヶ月からの寝返りとズルズル移動と赤ちゃんぽくない顔立ち。
デカイデカイと思っていましたが…
シングル布団の占領度を見ると、やっぱりまだまだちっちゃい赤ちゃんだったと気付かされました( ´ ▽ ` )
とか言って直ぐデカくなるんだ。きっと。寂しいな!




テーマ:
産後初めての帰省。
三条のお店に納品をしてきました(o^^o)



プポンさんへの納品↓
ヘアゴム、ピアス、イヤリング
poupons(プポン・セレクトショップ)
新潟県三条市東裏館2-1-34
http://www.poupons.net



パレットリズへの納品↓
ヘアゴム、ピアス
 Palette et riz(パレットリズ・フラワー&ライフスタイル)
新潟県三条市林町2-8-29
http://palette-riz.com/#



ボンボンさんへの納品↓
ヘアゴム、ブローチ、ピアス、イヤリング
Mercerie Plus BonBon(ボンボン・手芸セレクトショップ)

新潟県三条市田島1-17-9 AND-ON三条ベース内

http://www.bonbon-sanjo.jp






スムーズに動くためにお盆前の帰省(o^^o)
娘はイトコのお姉ちゃんにたくさん刺激をもらっています。なんでも真似する。なぜか2人とも頭シールだらけ。

三条競馬場?の跡地にオープンしたミズベリング?に行ってきました!
無料の公園なのに豪華な遊具と水遊びと冷房の効いた施設も!(入る暇も無かったけど。。)姉の子をあずかり子供4人連れてやんややんや〜3ヶ月になったばかりの息子もシーソーデビューしました(゚ω゚)

即席プールもあったので、みんなで水遊び。
当たり前ですが全身ビショビショで大騒ぎ(T-T)
あー疲れたぁ。



テーマ:

久々にミシンを出しました〜(・∀・)

入園準備以来かなー!




2ヶ月になった息子が手をちょっとだけ使えるようになってきたので、娘のときに作ったカシャカシャおもちゃで遊ばせてみました。

するとニッコリ笑顔が見れたので(^-^)新しくカシャカシャを作ることにしました。




女の子はピンクにリボンにウサギさん〜と手作りしてきましたが、男の子の為の手作りは初めて。

男子は電車、飛行機、恐竜でしょ!

と思い、なんとなく見た目が可愛いステゴザウルスを作りたかったのですが、カシャカシャ制作の都合上、作りやすそうな魚路線に変更。




そして完成!

これ、何かわかりますか!



そう。シーラカンスですね(゚ω゚)

たぶん男のロマンですね(゚ω゚)




裏感がすごいですが…背中のマジックテープを開けるとパリパリのビニール袋で緩衝材のプチプチを包んだものが入っています。





娘のときに使ったウサギの宇宙人よりちょっと上手にできました〜٩( ᐛ )و



全然可愛くない(゚ω゚)!!!




テーマ:
ミンネのteftefギャラリーのアネモネヘアゴムを再販中です♪



グレージュは売り切れ中ですが、その他のカラーとネイビー×ニュアンスビーズは1点ずつあります〜(・∀・)

ライトモスグリーン
ライムグリーン
ラベンダー
エンジ
サーモンピンク
ピンクベージュ



【アネモネヘアゴム(ラベンダー)】

【アネモネヘアゴム(サーモンピンク)】


ラベンダーとサーモンピンクはミンネでは初登場ですー!女子力高めカラーですー(・∀・)


テーマ:
相模原のtoucherさんに刺繍糸のタッセルピアスとイヤリングを納品しました(`・ω・´)




ピーコックブルーはピアス。

ピンクベージュ、アンティークピンク、グリーンはイヤリングです。

ピンクベージュは小鳥さんがついてます〜♪




 TOUCHER(トゥーシェ・花と野菜)
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-12-13
https://www.instagram.com/vegi.fru.tocher/




テーマ:
プレゼント用に3連ピンクのパッチンピンを作りました(o^^o)プリティ。
お団子ヘアの飾りにつけるそうです。
スリーピンは久しぶりに作ったけど、バレッタもピンも好きなところにつけられるのは良いですよね〜





でも、私は手の込んだヘアアレンジが苦手なので、いつもひっつめてます(`・ω・´)
お洒落なひとつまげすら苦手なので、ビシッとひとつまげ(゚ω゚)つまらないけど、本当にそれしかできない。。
だからそんな方のためにヘアゴムも作りました。
ヘアゴムバージョンはミンネにて販売中です(・∀・)

【アネモネ3連ヘアゴム(ピンク)】

だってほらブレスレットにもできるしー。


テーマ:
いつもながら…1つずつですが、ミンネで新作の販売も開始できました。
アネモネシリーズのピアス、イヤリングとプチブローチのパールを使ったnewバージョンです(^-^)
可愛いけどダスティカラーを使って可愛い過ぎないを目指しました。デート、パーティーにも♪


【アネモネリュクスピアス(ライラック )】
今後は糸やビーズの色を決めずに色んな組み合わせで楽しく作ってみようと思います(o^^o)

minneのteftefギャラリーはこちら↓

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス