メディアワークス文庫 ビブリア古書堂の事件手帖 ・・・① | ライトノベルノオススメ!

ライトノベルノオススメ!

異世界が好きかー?! ラブコメが読みたいかー?!
ここでは、僕が大好きなライトノベルを紹介しています。迷った時など、内容の参考や価格調査などにもご活用ください。
また年齢別に①全年齢対象②15歳以上③R18の3つのカテゴリーに分けています。

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だった。 だが、古書の知識は並大抵ではない。人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。  これは”古書と秘密”の物語。

・・・裏表紙より

<スケール>

・静かな時間:★★★★★

・片想い:★★★★

・鎌倉:★★★★★

 

<見どころ>

表紙から連想される黒髪・ロング・ストレートの彼女が何故そんなにも本を知っていられるのか。五浦君の気持ちはどうなってしまうのか・・・ハラハラも、ドキドキもしないけど、気になっていきます。こうした長編の書き方が気に入って、いくつか作家さん「三上延」さんの過去作を読んでみました。どれもなかなか良い出来でした。本作品で一気に花開いた印象です。

 

<挿絵>

越島はぐさん。目を閉じたヒロインの表情が素晴らしいです。

 

<購入はこちらから・・・↓>