ファンタジア文庫 これはゾンビですか? ・・・① | ライトノベルノオススメ!

ライトノベルノオススメ!

異世界が好きかー?! ラブコメが読みたいかー?!
ここでは、僕が大好きなライトノベルを紹介しています。迷った時など、内容の参考や価格調査などにもご活用ください。
また年齢別に①全年齢対象②15歳以上③R18の3つのカテゴリーに分けています。

あなたは隕石を避けられますか?俺は避けた。だが、避けきれなかった。出会いは、突然落ちてくる隕石みたいなものなんだ。

俺ー地味な高校生だったはずの相川歩は,何の因果か世を騒がす連続一家殺害事件に巻き込まれ、あっさり殺されたはずだった・・・・・が、なぜか生きていた。事件直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーにより、ゾンビとして蘇ったという。んなばかな!?

そればかりか、魔法の世界から来た少女戦士ハルナに、勢いのまま魔装少女に任命される。何それ!?と思う間もなく吸血忍者の女の子まで出てきて、気づくと全員と同居していたー俺はいったい何やってんだ!?

・・・裏表紙より

<スケール>

・軽妙な語り口:★★★★★

・濃すぎるキャラクター:★★★★

・ラブコメ?:★★★

 

<見どころ>

間違いなく面白い。(と思います。)ところが、評価の力点をどこに置くか、考えた際にはたと悩んでしまった。ストーリーは合格。ハーレム~ラブコメ成分も十分。アクションもイメージしやすく、個人的には好み。だが、「どんな話?」と言われて、説明が出来ないところにこの本の弱さがあるのかなあ。偉そうに言いましたけど、僕としてはベスト3に入る大好きな作品なのです。オススメです。

 

<挿絵>

こぶいち・むりりんさん。

 

<購入はこちらから・・・↓>