この私が、

まさかの不倫?

 

 

 

 

 

笑顔で彼が優しく気遣い話しかけてくれると

顔が火照り、

 

 

 

恥ずかしくて

話せない。

 

 

 

 

 

 

顔が赤くなってるはず、

ああ、恥ずかしい。

赤くなる顔を隠したいと思うほどに

もう止まらない。

顔は熱くなっていくばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まるで蛇に睨まれた蛙の如く、

身動きが取れなくなり、

声は震え、

まっすぐに私の目を見つめている彼の視線から顔を背けるのが精一杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、

私は彼に恋をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に好き。

彼のことが誰よりも好き。

 

 

 

でも、彼は既婚者で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは曲げられない事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、死にたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死にたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叶わぬ恋に嘆き悶え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然に私は気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のことを私は怒っているということに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のことを許せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一度でも私を馬鹿にした人は許せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ今、彼が思いなおして

私に許しを請うたとしても

 

 

 

 

 

 

 

 

許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋しているなんて、とんだ勘違いだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りをぶつけるべき相手である彼が優しくしてくるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はパニックに陥っていたに過ぎない。

彼への怒りを封じ込めようとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不当な扱いに報いたいと、

捧げられた彼の好意に、なんとか応えようと、

私は苦しんでいたに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋とはそんなもの、

 

なんだかよくわらかない戸惑った感情を

 

 

 

 

 

恋だということに結論づけてしてしまう。

 

 

人はそういう傾向が強いのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもう私は困らない。

 

 

 

 

 

 

 

正々堂々と面と向かって

彼に怒りをぶつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた