日本で暮らせて本当に良かった。




と、







胸を撫で下ろしておりまする。

















海外の医療費のこれまた高額なこと!
無理ですわ!





普通の人に払えますか?ってな額です。











日本には優れた医療保険制度があるので、


本当にありがたい。














歯なんか



治療し放題ってくらい



海外の治療費に比べると、







本当にありがたい。















しかも、

日本の医療は

高度だと思います。








清潔で

行き届いていて、





おまけに、






人情もあるので、










いきなり、何かをしたりはせず、




まずは様子を見て、










患者と相談しながら、


しっかり

心とも向き合ってくれて、



しかも




体の調子を伺いながら、

徐々に、



少しずつ、





治療が施されますよね。















ああ、

私ったら、






こんな暖かく、優れた日本を離れてまで、なんで海外で住みたいとか、
思うのかな?




やっぱりそれは

健康だからですね。








少しでも

治療が必要なような状態になったら、


ちょっと

難しいでしょうね。








よっぽどのお金持ちでないと・・・


と、しみじみ思いました。








そう、例え、治療費が払えたとしても、
日本みたいに

じっくりジワジワとした治療方法なんてしてくれなくて、

あれよあれよと言う間に、




え?




ええええ!!!












みたいな事にもなりかねませんよね。


ああ、




日本の医療制度に感謝。

感謝。




ありがとうございます!