こんにちわニコニコ

北堀江にある

Color&Teeth Design Consulting
『 Teeth cafe 』 

お口のお悩み相談カフェです。

 

歯科技工士をしていると、このようなお話をよく聞かれます。

 

星歯医者さんが多すぎて、どこの歯医者さんにいけばいいの?

星いい歯医者さんを紹介してほしい!

星歯並びや虫歯、歯周病など、気になるけど痛みもないし、歯医者さんに行くほどでもないかも…

星昔から歯医者さんが苦手(嫌いと思っている)

星すこし相談したいけど、それだけで予約を入れるのは気がひける

星インターネットの情報が信じられない 

    

 などなど。。。

 

そこで、私たち歯科技工士が信頼している歯科医院をご紹介したり、どのような治療方法があり、

どれがあなたにとって最適なのかをご提案できるようお口の相談ができるサロンをひらきましたニコニコ

 

では、歯科技工士ってどんなお仕事をしてるの??

 

入れ歯(デンチャー) さし歯(クラウン) 詰め物(インレー)

インプラントの関わる材料(アバットメント、上部構造の補綴物)

矯正に関わる装置(ワイヤー、リテーナ―など)

マウスピース

エピテーゼ(先天的、事故などで顔の一部を失った部位への補綴物)

 

このような装置や補綴物を製作し、スムーズな咀嚼運動や審美的な問題の解決や

快適な口腔内環境へ導く仕事を担当しています。

いわば、建築士と大工のようなお仕事ですニコニコ

 

治療方針を決めていく過程で、初めにお話をしておかないといけない立場でもあります。

こちらでは、歯科医師と歯科技工士と連携し、治療方針を決めています。

その後のメンテナンスは歯科衛生士が担当しますが、そこでも清掃がしやすいように補綴物をデザインする必要があります。

 

歯学と美学を得意とする歯科技工士が貴方に合った歯を製作しております。

 

      『美は口元から』

 

口元を意識するだけで、お顔立ちや印象が劇的に変化しますよキラキラ

健康と美をコンセプトに理想の口元に近づけるように貴方をプロデュースいたします。

 

 

 

『 Teeth cafe 』がオープンしてから1ヵ月が経ちました!

北堀江の周辺の雰囲気は、とってもゆったりしていて、歩いている方々もおしゃれです。

お店はガラス張りなので、外の景色が良く見えますキラキラ

穏やかな陽射しと大きな木、おしゃれな方々。

いい雰囲気です爆  笑

晴れた日はとても気持ちがいいです。

 

 

お店を見た方は何のお店だろう不思議顔キョロキョロ??

そこで、カフェで用使われている黒板を書きました――OK

少しでもご興味を持っていただければいいなぁ照れ

 

ホームページを制作するために店内撮影をしましたカメラ雷

ここでもう少しお店の雰囲気を感じていただければ幸いです

 

『 Teeth cafe 』の由来は

    TEETH  歯

    CAFE  集う 話を楽しむ 情報交換の場所

このお店を通じて、歯科、健康、バランス、美しさ  など

今まで知らなかったことを知り、これからの人生のヒントになるようなお話が出来ればと思っておりますニコニコ

 

 

まずは Cafeスペース

 

ゆったりと外の光と大きな木を眺めれる空間になっていますニコニコ

ソファはWilliam morrisのデザインでリメイクしました。

小ぶりで丸っこい感じがお気に入りですラブラブ

 

 

次に Workスペース

 

ここで実際に仕事をしています。お客様がご来店していない時間は、依頼されている『歯』を作っておりますウインク

マイクロスコープというレンズを使って、細かい作業をしています目キラキラ

お口の中はとっても敏感です。髪の毛一本の細さでも気づきますよね?

歯を作る作業は慎重に!!

 

 

そして Shade Takingスペース

 

こちらは、一眼レフのカメラを使い、口腔内やお顔全体の雰囲気を記録するために写真を撮りますカメラ

この写真をもとに、お客様の希望に似合った歯の形、色を決めて被せ物を製作いたします。

 

 

ニコニコ いかかでしょうか?

お友達やご家族の方とご一緒に、お気軽にお越しくださいませ。

 

Teethcafe では「美は口元から」を目指し、

健康と美をコンセプトに歯科医療の分野から考え、

皆様へアドバイスと治療方法をご提案していきます。

口元のお悩みや疑問など、メールのお問い合わせも受け付けておりますニコニコ

 

『 Teeth cafe 』

http://teethcafe.com

大阪市西区北堀江1-17-1 cor 104  

info@teethcafe.com

06-6606-9711

 

火曜日 定休日

土日祝 不定休ですが、予約対応いたします。

営業時間  11:00-18:00 (13:00-14:00は不在の場合があります)