中国のお菓子 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

土日は、また実家でアルバイトをしてましたwa-
でも、今朝は久々にゆーっくり寝たの。
こーゆーフレキシブルなのは、実家ならでは合格



そうそう。
この前書いた、ドキドキ中国と日本との国際結婚カップル~ドキドキが、あの日お菓子をくれました01
たぶんね、結婚式で配った引き出物なんじゃないかなー?
(タイの結婚式の引き出物も、お箸一膳とか簡単でしょ?多分中国もなんじゃない?)

で、それを、もっしゃもっしゃ食べるティースケ。。。


で、それをよく見たら・・・・


タイ人と日本人のアジアンライフ-中国のお菓子

あれ?
なんか顔写真がついてる?

(((( ;°Д°))))







近くでさらに見てみると・・・・


タイ人と日本人のアジアンライフ-中国のお菓子―ズーム


え?え? (°Д°;≡°Д°;)



そうです。
誰かの顔。( ̄ー ̄;


おそらく・・・・


毛沢東?




・・・・・






と、みんな思ったよね???(((( ;°Д°))))

私とティースケも、間違いない!と思ったさ。



でもね、今、wikipediaで見たら、毛沢東って、こんな顔。

タイ人と日本人のアジアンライフ-毛沢東




・・・・・はげ具合は似ている・・・・

・・・・が、違う人間・・・・っぽい∑(-x-;)




で、さらによくパッケージを見たら、顔の下に


万老林


って書いてある。



名前?(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんか、なんか、、、よくわかんないやー。


ティースケは隣で

絶対、コレ、作った人の写真だよ。
僕の友達言ってた。これ、結婚式で食べるお菓子だよ。って。。。。


って騒いでおります。∑(-x-;)
やっぱり、お国によって事情が違うからねー。
でも、中国だからといって、わざわざ作った人の顔写真なんてパッケージに載せるか!?
韓国のコアラのマーチだって、ロッテの社長の写真なんて載ってないじゃないかー。コアラだろー。

・・・・でも中国だし・・・。うーん。
タイでもやりそうだし・・・。うーん。(><;)




ペタしてね