1番大切なもの | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

こんばんはー。
ふぅ。やっと、『パロディの理論』の発表が終わりました!!ヾ(@^▽^@)ノ
思えば、2カ月ぐらい、コレに悩まされていたような・・・
まあ、でも今日の発表では先生も微笑んでくださったし、友達にも褒められたのでヨシ!(°∀°)b
授業中に「ベタドラマ」の話しで盛り上がったしね!

(「ベタドラマ」が気になる方は、下をクリック~。爆笑間違いなし!)







っていっても、2週間後に太宰治の作品の中から何かを選んで発表~。
そのまた2週間後には、また今日の先生のお授業で、自分でパロディを選んできて発表~。。(´д`lll)


・・・・あれ?∑(-x-;)
私、何を勉強しに大学院に入ったんでしょう?汗
こんなんだから、メンターに怒られるのよね。(x_x;)
余分な貯金はないので、2年で卒業しないと学費払えないのにーーー。
ってか、すでに来年の学費危うしパンチ!



さて、そんなんですが、ティースケとは仲良く毎日暮らしております。
今日もご飯を食べながら、テレビを二人で見ていました。
そしたら、テレビでひょんとしたトピックが。

 あなたにとって、1番大切なものは何ですか?



 トム子ちゃん!! 
 トム子ちゃんにとって、1番大切なものは何?o(〃^▽^〃)o ←自分って言ってもらえたないーなー感がでてる

 はぁ?( ̄□ ̄;)突然だなー。

 うーんとね、ちょっと待ってね。
 えっと、勉強できる時間かな。
 あ、でもさ、勉強できる時間っていうのは、つまり支えてくれる人がいるから、あるんだよね。
 ってことは、私が今勉強できるように支えてくれている、皆が一番大切。(*^o^*)

 え?それは誰?о(ж>▽<)y ☆  自分って言ってもらいたいオーラ全開

 うーん。そうだね。
 ティースケはいつも一生懸命働いてくれるよね。だから、ティースケ
 あとは、いつも一緒に勉強をがんばろう。って励ましてくれる大学院の友達。
 勉強を丁寧に見てくださる大学の先生方。
 実家の会社で働かせてくれて、しかも食べ物をよく分けてくれる両親・家族。
 ・・・かなー。とにかく、サポートしてくれる人たち、みんなが一番大切だよ(*^▽^*)

 うんうん(≧▽≦) ←満足げ







 じゃあ、ティースケは?何が1番大切?(^ε^)♪ ←私って言うかなー、とちょっと期待。





 うん。
 僕はねー、僕の健康!(´∀`)
 ほらねー、僕、一所懸命働いているでしょ。だから、健康大切だねー。



 え(((( ;°Д°))))まさか、自分のこと!?



 あー、でもね、トム子ちゃんん、いつもご飯つくるねー。
 いいねー。僕の健康考えるねー。(´∀`)
 


・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;


ティースケ、君、、、、、私のこと、言っているけど、
結局はケアしてもらっている自分が大切なんじゃん。
なんだよ。人には言わせておいて。。。。


と思いました。


ま、いーんだけどね。
大切なものは人それぞれだから。
だけど、ティースケ、何かあったら私を置いて逃げそう・・・(・_・;)





■□■□■□■□■□

今日のランチ。

タイ人と日本人のアジアンライフ-11.5 ランチ

昨日のお夕飯で食べた、とんかつの残りを利用して、かつ丼。
大変おいしかったよー。手軽でおいしくて、最高~~~.
あ、肥りそうだね。というツッコミは、お控えください。(笑)
あと、お弁当持参は私のみ。
ティースケは、お友達と食べに行きたいから、お弁当は持っていきません。
今日はインドカレーの食べ放題に行ったんだって。うらやましー。


で、夕飯。

タイ人と日本人のアジアンライフ-11.5 夕飯

○ブロッコリーと豚肉のタイ風炒め物 (ニンニク・オイスターソース)――ティースケ作成
○トムカーガイ (お肉は鶏が足りなかったので、豚もいれちゃった)
○茶碗蒸し (シイタケ・ちくわ・ぎんなん)
○玄米ご飯

おいしかったですイェイドキドキ
トムカーガイ、久々に作ったけど、おいしかったー。
それに茶碗蒸しも手軽にできるのに、おいしくてナイスにかっ 



さて、明日もがんばるぞー。
ってか、明日までの課題をこれから頑張るぞー。
ねれるのか!?

ペタしてね