おめでたいことづくしー | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

今日は友人の結婚祝いにティースケと二人で渋谷まで行ってきましたニコニコ
結婚祝いといっても、普通にみんなでお食事をしただけー音譜



そのカップルは、中国人男性と日本人女性で、
二人とも性格が超いい!!
こんなに穏やかでお互いに包容力のあるカップルはなかなかいません。という感じ。
二人は最近、中国の彼の地元で結婚式を挙げてきたのですが
それについていろいろと聞いてきましたー。


①まずは準備期間。
なんと驚きの2週間!
男性のご家族が色々準備をしてくださったから
ドレスを買って、写真を撮ってもらうことぐらいだったんだって。

②ドレスの価格
5000~1万円ぐらい。

③指輪
購入地は中国!
少しキラキラしていて、素敵でしたラブラブ!

②結婚式
彼女が中国語でスピーチをしたそうです。
今日は来てくれてありがとうございます。
 私の人生の中で一番幸せな日です。
という感じで・・・。
素敵ーーードキドキ




なんか、なんか、いーなーにかっという感じ。
さらにさらに、今日は他のカップルからも、おめでたいご報告が。
そのカップルは中国人夫婦なのですが、ご妊娠3カ月とのことラブラブ
素敵―ドキドキ




・・・・で、私たちは?(  ゚ ▽ ゚ ;)



うーん。未定。
今日もたくさん聞かれましたけど、未定です。
まとまった時間が私の大学院のせいで、とれないの。
それに来年結婚するのは、中国ではすごく縁起が悪いらしい。。。


・・・・・なんか、まだまだ先になりそうです。
このままじゃ、私たち、年とっちゃうしょぼん

ペタしてね