救心♪ | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

今日は授業が結構忙しかったです―かおあせる
でも、「タイ語の世界」の授業でマジ癒されましたー。えっとね、今日はタイの新聞に載ってる諷刺マンがを見て、そこからタイ文学へ突入。なぜタイドラマが、あんなに中身が薄いというか、社会的な内容が一切含まれていないのかを勉強しましたー。そういうことだったのか~と納得( ´艸`)スッキリキラキラ


さて、そんな今日は、大学へ行く途中にドラッグストアーに寄って、マーガリン、ジャム、チーズ、ハムなどを買って行って、授業後に持っていたパンでサンドイッチを作って、ハムハム食べてましたじゅる・・おいしーーーキラキラうちの大学は駅から5分ぐらいなのですが、その5分は商店街をぬけていきます。その商店街、なんとドラッグストアが3件!(+調剤薬局は2件)やたら病院を多いし、不思議な通りです~。


まー、結局何が言いたいかっていうと、食べ物を買いにドラッグストアーに行ったの。でもね、すっかり忘れていたんだ。あれを買うのを・・・。



帰りにティースケに会ったら


ねねね。きゅ~しん♪きゅ~しん♪買った?ラブ

・・・・あえ゛!

えーーーーーーー。パパが買ってきて~って言ってたのに、早く買ってよーむっあせる



そうです。なぜか、どこで知ったか知らないですが、彼のお父さんから「救心」を買ってくるように指示がありました。なんか心臓にいいとかなんとか・・・。子供たちにも毎日飲ませたいから・・・とか、意味不明なことを。ちなみに、救心は子供には飲ませるイメージはなかったので調べたら、案の定、15才以下は服用禁止と書いてありました。やっぱり・・・・。でも、ともかく、救心がと早くほしいらしい。なんで?ってか、救心って、どんな効果があるの?日本でも、みんな歌は知っているけど、一般的じゃないよねー?ぼー謎。


ドクター中松のフリカケといい、救心といい、、、、タイでは何がはやっているのかしら?あせる