IKEA | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

今日は狙っていたエモノキラキラを狙いに、IKEAに行ってきましたー。

タイ人と日本人のアジアンライフ-IKEA1

IKEAは、もうおなじみだとは思いますが、スウェーデンの家具屋さんおんぷ
基本、DIYなので、日本人にはどーかしら?ぼー的なものもありますが、インテリアがとっても安く手に入る素敵なお店です~にこてへ

でもー、でもー、それだけじゃありませんよー。なんと、このIKEA、食べ物もスウェーデン料理が食べられるという、とっても変った家具屋さん。お店がとーっても、だだっぴろいのですが、ちょうど疲れたな~って感じるエリアに、どーんとレストラン!!そして、お会計が終わって、ふーー波平DASH!となったところに、カフェ!!という、まさに外国的ナイスなお店なのです。


まさにアトラクション(ジュラシックパーク)で客を水で濡らしまくって、直後にTシャツを売り込むユニバーサルスタジオ(in LA)のよう笑


で、やっぱり食べ物に目がない私とティースケにこは、モチロン、スウェーデン料理が楽しみWハート
・・・・なあまりに、フロアでインテリアを見る前に、まずはレストランへ直行キラキラビル    ダッシュダッシュ ←バカ



タイ人と日本人のアジアンライフ-IKEA2
私のランチ

オーガニックトマトパスタ   ¥249
サラダ               ¥299
パン                ¥90


タイ人と日本人のアジアンライフ-IKEA3

ティースケのランチ

ラージミートボール(15個)入り   ¥679
アーモンドケーキ            ¥249
ドリンクバー               ¥180



おいしかったですラブ特にミートボール。ってか、ミートボールWハート
ってか、はっきりいって、ここではミートボール以外以外のメインディッシュは頼まないほうがいいのでは?的な味がわたし的にはします。(IKEAさん、ごめんなさい。)でも、本当にミートボールはおいしい。実は、帰りにこのミートボールにかかっているクリーム色のソースの元を2packも買って帰りましたラブ

で、ご飯を食べてる間に思ったんですけど、やっぱ若い家族が多いよね。IKEAは。ってか、家具屋って全体的にそうのかしら?新婚っぽいカップルや、小さなお子さんのいるご家族、あとはご主人が外国人っていうご家族もいたなー。もー、子供がマジでかわいい~~~~嬉しいwやっぱ西洋人とのmixの子供ってかわいーよねー。あ、もちろんタイ人でも、ご主人がタイタイだと超かわいーんだけどキャ

で、私たちが、mixの子供たちの近くでごはんを食べていたんですが、彼らが去った後、ティースケが一言。


「お父さん、厳しい人だねー。汚くしないで~。とか、言ってた。ぼー
「え?英語だから、聞いてなかったけど、そうかな?でも普通じゃない?日本人でもいうよ。ニコ

そこで、はっときづきましたきらきら!!
たしかに、彼のお姉ちゃんたちは、子供たちが何かしても全然怒らない!!ってか、笑顔で容認してるし。。。絶対に私なら怒って注意しそうなことでも、全然。でもだからといって、子供たちがすごく悪いことをたくさんするようになるってわけではなく、みんなで仲良くしているし、なんつーか、のびのびとしているえ゛!「のびのび」って、こーゆーことをいうんだー、と、彼の甥っ子や姪っ子を見て、初めて私は知りました。やっぱタイってすごいな~キラキラ



とか、なんとか気づきがありつつも・・・

ま、ともかく・・・・大変おなかがいっぱいになり、苦しくて歩きづらいけど幸せな感じで、SHOPPING再開。じゃない。スタートきゃー


今回の目的は、フルーツを入れるためのガラスのボールにこカタログで見て、ほしくなったの。

で、広~~~~いIKEAを

うろ うろ うろ うろ うろ
 

タイ人と日本人のアジアンライフ-IKEA4

探しています。


で、結局なんですが、フルーツを入れるガラスボールなど、もろもろもろをご購入。

こんなに買う気なかったのに、まさにIKEA MAGIC泣


でも以前に来た時は、見るものがすべてがかわいくて、ほしー音符ほしー音符の嵐だったけど、今日はそうじゃなかったよ。よしよしニコちゃん

で、歩きまわったら、疲れたーーーーーガーンガーン

で、ふと見ると
タイ人と日本人のアジアンライフ-IKEA5

ソフトクリーム    ¥50
ホットドック     ¥100


ありえなーーーい泣


本当に値段もIKEA MAGICでしたぞう


ちなみに帰ってから、「Night at the Musium」と「Knowing」という映画を見たよん音符久々に英語を聞いたので、全然会話がわかりませんでしたううっ...でも、画像でわかったけど・・・。タイ語も勉強しばじめなのに、英語も勉強しないと~~~ううっ...汗


-------------------------------------------

昨日の夕飯はタイ料理でした。ご飯もタイ米(ジャスミンライスよんハート②

タイ人と日本人のアジアンライフ-8.21 dinner