新製品の試食 | メンフクロウ・綿綿のステテコ

メンフクロウ・綿綿のステテコ

時々役に立つメンフクロウブログ


テーマ:
綿綿さんのゴハン、ご存知のとおりナマモノです。
ヒヨコやネズミやウズラなど、ご家庭によって違うと思いますが、我が家では冷凍ヒヨコをメインに食べさせています。

綿綿を飼うときに「生エサかー!!!」と、ハードルが高かったのですが、見てみると意外と平気でした。

エサの詳しいお話は過去に書いてしまったのですが、今回はいつも利用しているゴハン屋さんから新製品のウズラが出たというので、早速お取り寄せしてみました。

冷凍ヒヨコは羽毛がついています。↓これ、解凍したあとのヒヨコ。
一応ダメな人のために、うっすらモザイクかけておきました☆
しっかり見たいのに~と思われた方は、薄目で目を細ーくして見てみてくださいね(笑)





そして、こちらがこの度お取り寄せしたウズラ。
開けてビックリ!完全に普通の鶏肉!!これは素手でもさわれるレベルですね!
いざとなったら非常食になるかも。。。?オリーブオイルとハーブで焼いたら美味しそう。
これならエサが苦手で猛禽を飼うことを諦めている人も大丈夫☆
ね?メンフクロウ、飼ってみたくなったでしょ?





そして、試食係の綿綿さん。
お腹ペコリンコでスタンバっております!






エサを見せると、速攻キター!






足から止まりに来て。。。






体制を立て直します。






ハムッ!!






ウマ!






ウマウマ!!






ゴクン。






ゲフ






そしてまた定位置に。




どうやら、新製品のウズラもお気に入りの様子で、ヒヨコ、ウズラ、各1袋づつ完食です♪


食後はいつものお休みタイム。。。
眠いところにカメラを向けると、ブサイクフェイスでこちらをチラ見。。。


ウズラもヒヨコもたーんと買うたさかい、張り切って食べてくださいよ、綿綿さん!







朝になると、「エサや、エサ、エサ持ってこーい!!!」と、
「浪花恋しぐれ」の岡千秋か!と思うくらい大騒ぎな綿綿さんです。

にほんブログ村


またーおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス