dental examination 
米軍の方と国際結婚をしIDをもらったら、
身体検査 歯科検査の予約を取ってもらい、行きます



私達の場合
私の身体検査や歯科検査が早めに終われば4月に彼は韓国に異動しますが、日本でしてる歯科の治療はお金がかるから
結婚初期は無料でできるみたいなので、歯の悪いところを全部直す為に6月に押してもらうことになりました。





通常 お相手の旦那さんが日本に滞在する場合は歯科の予約をするのにも1カ月はかかると聞いています。なので日本でできるだけの治療をし予約をした方がいいと思います。



何故なら日本とは全く違うからです。
海外に留学や旅行は全くしたことがありません。
なので日本と全く違うことに私は驚きました。



日本の病院、クリニックは清潔で、気を配る環境にあります。基地内は入ったら小さなアメリカの国になるので全てがアメリカです。



虫歯がある際にする麻酔も、日本は部分麻酔のみ、
アメリカは全身麻酔、希望すれば部分麻酔をしてくれるそうです。
全身麻酔はやった後はこうなるのは私はFacebookの動画を見て知ったので全身麻酔だけは避けたいと思ってます。
Rydel lynch ←R5という兄弟のバンドグループで、長男と長女が歯医者に行った時の動画です。



私は6日に行きました。
日本人スタッフが働いていたこと。で歯科の用語説明はできないので日本人スタッフに通訳してもらってました。笑笑





日本のように用紙に
どこが悪いとか、の内容を英語で答えます。
彼に前日に伝えていたので全部記入してもらいました。
そのあと
レントゲン
レントゲンは日本は1つの場所で3回取ります。
基地内では、3つの場所で計10回は撮ったと思います。





3番目の治療室
日本は、口を開けたら唾液が溜まったり、削った部分は吸い取る機械で吸い取ってくれますが、
基地内では一切吸い取ってくれません。
飲み込んでswallowといわれます。
終わった頃に口の中が気になったので私から日本人スタッフ歯科衛生士の方に、口をすすいでも良いか尋ねうがいをしました。





終わった後、
私達は時間が限られてるので、血液検査、ワクチンなどの注射💉を6箇所打たれます


今日3/8日に6本の感染予防接種等などの注射💉を打たれる予定です。





もし、国際結婚した方で注射💉したら貧血おこすとかは先に言った方がいいと思います。
なぜなら注射打つ側は資格がある人であって、ナースではないからです。だから。日本のように気を使ってくれる所はほとんどないので自分から言わないと気付いてくれませんし行動もしてくれません。



私は20日に最終検査の身体検査medical Checkをする予定です