まずは日課から

第1グループ(アカウント1~4の1番目のキャラ)と第2グループ(おなじく2番目のキャラ)で13カ所の畑の肥料と水やり

画像貼り付けの練習 カメラが遠い!それに畑以外に庭具は無いのかw

見づらいですが後ろに3人います 4人で仲間になってついていくをして水やりします

手順はまた記事にします

 

ここはグレン雲上地区を7戸買っています

住宅地でゴーレムを放し飼いにするといやがらせになる なんて話があったので7戸全部でゴーレムを放し飼いにしてみました

でも雲上地区は広いのでそう邪魔にはならないです でも家の目の前を歩かれるとちょっと邪魔かも

 

昨日超便利ツールで課金水をやっていなかったので今日やりました

みずやり画像で蝶や王冠が無いのはそのためです

課金水は各畑に対してレアアップ3回つぼみアップ1回です

50ジェム×4×13個所で合計2600ジェムになりますが全て無料ジェムです

デイリーボーナス30ジェム×5垢 すれ違い30ジェム×4垢 で一日270ジェム

畑には5日ごとに課金水をあげるので5日分で1350ジェム貰っています

これだけなら1250ジェムの赤字ですがいままでためていたジェムが10万以上あるので ブログ開設記念?でしばらく畑金策につぎ込みます

 

超便利ツールのふくびきで2等が1回 1等が1回当たりました

2等はギルガランのくつ 1等は当然プスゴンカプセルです バザーに278万Gで出品 すぐに売れました 数日前より10万程度下がってますがまだまだ高いので人気がありますね

 

全25キャラでファラオの隠し財宝 全体報酬を貰いに行きました

全9霊廟のなぞを解いた方々には感謝です(石碑をみると おてうさんの名前もありましたね)

しかし条件にうろこの盾とかがあって 開発の人のひとりよがりとかセンスの無さとかを感じます 本当にこれが面白いゲームだと思っているのでしょうか 謎解きはやり手の人がやれば全員が恩恵を受けるので良いのですが 謎がわかった後でも個人報酬には行く気はしません だから報酬内容がしょぼいのかもしれませんが

 

全キャラバージョン2まで終了しているので偽のピラミッドには行けるのですが 5垢目の2~5キャラは霊廟に行っていなかったのでソールさんに呼び止められました

ヤヨイさんのクエストを受けて第1霊廟に行きます 今のサポは強いので何もしなくても簡単に撃破してくれます

 

さすがに地縛霊は放置というわけにはいかないので1キャラずつ操作します だいたい1キャラあたり10分強かかりますので25キャラやるのは時間がかかりました

2時間ほどすると集中力が切れるので休みながらぼちぼちやります

 

最初はわけもわからずやってました 何回か全滅したり 条件クリアできなかったり

そのうちに要領がわかってきます 25回もやってればいくらバトルが苦手な私でもできます(基本的にファラオの接待バトルだしw)

精神攻撃でMPを0にするのですが3回精神攻撃すれば0になるようですね

1回あたりMPを100程度取るようですが 実はMP計算はしていないようです

計算上は3回で330MPになりますが 一度かいしんの精神攻撃で150MPがあったのです

その時も2回目3回目の精神攻撃のMP量は100ちょっと 計算おかしいですね

それに計算がきっちりとされていれば枯渇する前のMP量は100ではなくて数十にやってもいいのですがならない でも4回目の精神攻撃はかならずmissになる

精神攻撃を3回しろよ ということかな

 

これでせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬が125個ずつ手に入りました(その他はかなりどうでも良い)

今はみんな出品して値段が下がっていると思うのでしばらく寝かせて忘れたころに売りに出します

 

地縛霊を撃破した後のファラオの言葉

「見事なり・・・・」

は私の脳内では柴田秀勝さんの声で再生されていました

青二プロダクションの大御所の声優さんです 有名なのはナルトでの三代目火影でしょうか

当然山のようにいろいろな作品に出演されています

 

ところで4月30日23時ころのサーバー状況は 1鯖がこんざつになっていました

他の鯖はふつうだったりすいてるだったりなので 平成から令和へのカウントダウンでもドラクエ10でやっていたのでしょうか

こんざつになると驚くというのはやはり人が少なくなっているんでしょうね

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 


ドラゴンクエストXランキング