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こんばんは、川崎です。

今日は、コピーの一連の流れを
フォーミュラ(方式)を使って説明します。

そのフォーミュラとは
「QUESTフォーミュラ」です。

QUESTは細かく分類される頭文字
をつなげています。

では、さっそく見ていきましょう!

Q:Qualify→選別

ここで、ターゲットは誰なのかを明確にします。
そして、相手に「問題を解決するのは私」と宣言します。

主にヘッドやオープニングでこの選別を
しましょう。

U:Understand→理解・共感

見込客の悩み・痛み・フラストレーションに
「それ、わかるよ。辛いよね」と共感を示します。

ここで自分も過去に同じような痛みを持っていた。
とストーリーを話してあげると、より見込客に
共感してもらうことができますよ。

E:Education→教育

・いかに自分の商品が優れているか
・私の解決策がいかにユニークか
・商品説明
・ブレット

などを散りばめていきます。

S:Stimulate→興奮・刺激

ベネフィットをまずは推しまくってください。

さらに、
・抵抗できないオファーを提案したり
・特典をつけて価値をあげたり
・強烈な保証をつけてあげたり
するのがこの部分になります。

T:Trantisition→転換

クロージングの部分ですね。
つまり、行動させる。ということです。

「今すぐ参加するボタンを教えてください」。
などの行動を要求しましょう。

読み手を見込客に、
見込客を読み手にしてくださいね。

この流れでぜひレターを作成してみてくださいね!

☆QUESTフォーミュラまとめ

Q:Qualify 選別(見込客に何ができるか宣言する)
U:Understand 共感(見込客の痛み、悩みに共感を示す)
E:Education 教育(自分の提供しているものが優れている
           かをアピールする)
S:Stimulate 興奮・刺激(オファー・特典・リスクリバーサルetc)
T:Trantisition 転換(クロージング)

上から順にレターの要素として組み込んでみてくださいね。


いつも最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございます。

大感謝です!

川崎達郎