母親のバースデーお食事会 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

母親の施設で、去年から始まった毎月の誕生日お食事会


今回も、和のコース





今年も3階の特設会場にて






まずは先付けから



と言う料理^ ^


ホタルイカ、味付けが濃い目で少し塩辛かった




続いては








読めます?笑








向附(て何?)


これはお刺身で撮り忘れました💦


天使のエビ、去年もあったかも






かき揚げは、熱々で、でも量が多くて母親から半分来ましたw



油っこい💦









カリフラワーのヨーロッパ読み?


と思ったら、実際にあるようです



スティック状のカリフラワーだそうです



続いて、いよいよ・・






一人分(嘘)


これも、母から半分ほど来ましたw





これが1人分笑



最後に








今年は、






最近流行りのバルーン年齢(なんて言うのか知りません🤣


あ、後ろの席の方が今年めでたく100歳!!


今年は、直前に妹が帰ってきてたので、日にち調整するかなと思ってましたが,結局行ったのは私1人



予定入れてたのに、キャンセルして行ってきました



まあ、



しゃーないですね



まだまだ元気な母親ですが、この間、腹水が溜まって病院行きましたし、高齢なので何があってもおかしくない


来年こそ、お酒を準備しといてもらおう🍶


と言う目標を作って、来年もお食事会に参加できるように、長生きしてもらいます^ ^



さて、



今日、3週間ぶり?


ギターに触ってきました



夏休みにまた、妹の息子くん家族が来るらしく、またまた居場所が無くなる私です



なんで、実家に泊まるかなあー



ホテルに泊まってよね〜


医者なんだからさー



と、言いたいです〜






ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗