新機能でRADWIMPSの練習しました!! | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

いつも音の編集に使っているbandlab(バンドラボ)


ここ最近は、使うエフェクターなんかをあらかじめセットしてるやつを使うことが多く、プラスでイコライザーを使うくらいです


昨日の休みは、アルジャーノンのソロをなんかやりたくなったので、ライブでもやれないかなあとやってましたが、


結論として、ソロ一本だけではやはり無理なようで、しばらくはまた封印になりますね


夕方から少し寝て、21時くらいに起きる予定でしたが、二度寝してしまい、起きたのが0時を回ってしまってました💦



休日の昼間に、なかなかギター弾くスィッチが入らないのですが、昨日はちょっと集中しちゃったので、寝る時間が無くなっちゃいました💦



しかも予定の時間よりも早く目覚めたので、そこで起きておけば良かったのですが、すごく寒くてダウンを着たらポカポカして寝ちゃったんです💦💦


そこから、マルチエフェクターの調整とか、エフェクター通してスマホに音を入れれないかとかいろいろ試してましたが、何も得るものはなく、朝を迎えようとした時、


曲の編集アプリ、バンドラボに新しい機能が付いたのを見つけたのです


曲としてできてるやつを、ドラム、ボーカル、ベース、その他の四つに分けれるのを発見しました


と言うことは、ボーカル抜きのカラオケとか、ベースだけ入れ替えるとか、ギター抜きのオケができるんです



逆にベースだけとか、ドラムだけとか聞けるので、コピーしたい時には重宝しますね


そーゆーアプリを前に入れたことがあるんですが、月に5トラックだけ無料





数分で終わりましたw



さて、これはどれくらいまで無料で使えるのでしょう?



とりあえず、試しに次男くんのリクエスト、RADWIMPS、、、の続きを練習したのを上げてみました






この新機能、これから楽しくなりそうです♪