暑いですね〜 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日、休みだったので母親の施設に行きました


保健所から、難病指定の保険証の更新しろって来てたので、コロナ禍の間はそのまま継続してて、3年ぶりかな?


前は、母を病院に連れて行って、先生にいろいろ書いてもらわないとダメだったんですが、


今は、かかりつけの先生が月に2回施設に来て診てくれてます


その先生に頼んで書いてもらって、ケアマネさんが保健所に行ってくれるので、すごく楽になりました







施設に向かう途中、新しくできたお店発見❗️


コンビニが潰れて、最近工事をしてましたが、新しいコンビニだろうと思ってました


帰りに買って帰ろ♪



いくつか持っていく書類があって、



肝心の申請書を忘れてきた!!



新しい保険証が、市役所から送られてきて、不在通知が入ってたので、夜に再送してもらう段取りして、明日あらためて行くわ、、、




少し母親と話して、帰り道






昨日は、7月19日



がーーん!!



明日からやん




でも、行く用事ができたので、帰りに買って帰ろ🎵



で、日が明けて今日、朝からまた施設に行った帰り、


少し並んでるけど、完全に買うモードなので、10人くらいは想定内



「次の方」



行った親子連れに、


「出来上がるのが、30〜40分かかりますがよろしいですか?」



マジ?



私には、そんな時間はありませんよう💦



ということで、また今度行くときには買って帰ろうと思います❗️



結局この2日、母親の所に行って、帰ってシャワー浴びて、寝る2日でした💤



ライブ前なのに、練習できん、、



来週のスタジオが、最後のチャンス



2日分の練習を、なんとかバッチリ仕上げたいと思います




ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗