”リブログ"Le Retour Triomphant初リハ_4曲トレーラー” | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

にゃーにゃーにゃーの猫の日です♪


元猫ばんどの2人と言うのも、まんざら関係なくも無い、ことは無いか笑


まずは、チラ見せ王のCOSMOさん編集のリハトレーラー


トレーラーって、なんじゃらほい?



それは、私に聞いても無駄ってやつです笑


大型トレーラーのように、繋がってるからかな?


だとしたら、それがいつしか、大群になって、コンボイのようになれば、楽しいですね♪



今回は、あらかじめCOSMOさんが作ってくれたオケみたいなヤツに合わせて、やってみましたが、

ガイドとなるはずのオケが、逆にリズムが狂うみたいなことになったので、次回はおそらく、生で合わすことになるでしょう

なので、それまでに、完璧に許可曲を覚える笑

いや、笑うけど、意外とわからなくなるんですよ

と言うことで、反復して何度も弾いて、目を閉じても弾けるくらいになっておきます


そう言うのもあってか、歌詞を歌うとなると、もうギターがグチャグチャで、となると同期してるギターと合わなくて、

ドラムを合わすのも辛かっただろうな(^_^;)

あと、前に書いたんですが、7弦ギターの2〜7弦の6本張ってるんですが

もう1弦みたいな高い音は要らないので、わざわざ7弦ギター買ったりせずに、そうやってます

低い音って、重厚で良いんですが、音程が聞こえん‼️


なので、3つめの動画は、アンプのスピーカーに耳を近づけてる図です^ ^


ライブ本番はおそらくモニターから聴こえてくるだろうから大丈夫だと思うんですが、もう聴こえなくもちゃんと押さえれるように特訓です♪

次の練習はおそらく来月10日、それまでには余裕で、なんならもう1曲増えてるくらいまでいければ良いな


※あくまでも個人の感想です^ ^


果たして、細切れの⤴️で、どれくらい解りますか?^ ^

さすが、焦らし王、全部聞きたい〜❗️




ここのところ、本当に仕事が大変みたいで、なかなかこちらは休止状態ですが、たまにでもオープンマイクとやらで、

歌ってみたりして、カバー曲でもいいからレパートリーを増やしたいですね♪

なるべく水曜日か木曜日あたりで休み合わせてやれたら良いなと思ってます!


ストレス発散兼ねて行ってるカラオケで、何か掴んできてくれたら、2人でできるかやってみたり

ストレス発散がストレスにならないように、ガス抜きよろしくね♪