リモート◯◯ | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

春先に、急に降ってわいた感じの、COVID 19 通称、新型コロナ


私も含めて、少なからず今までの生活がガラッと変わってしまいましたね

生活どころか、人生が大きく変わってしまった方も少なくない


仕事がなくなったりしたかたも、おられると思います


そんな中で、新しい動きも出てきました


リモート◯◯


会わずして、ネットで繋がる


会議なんかも、面接なんかも、リモートでという流れになりそうな


飲み会まで、リモートでやってしまう時代になりました



音楽なんかも、ライヴができず、リモートでネットで配信するなんて、予想もしてませんでした


バンド活動さえもできなくなり、ミュージシャンも苦しい時代になってしまいましたが、

逆に、家にいながらにして、活動しようと言う

リモートコラボなんかも、数多く生まれましたね


その流れに、まさか私が乗っかるとは、夢にも思ってませんでしたが、

縁あって、3組、コラボさせていただきました❗


長い前置きでした



私が、このブログを始めるきっかけとなった、ユーチューバーさん

ギターいじり系の、oyajirockrock師匠が、毎年年末に、今までのまとめ動画で、リモート飲み会、されています

アラフィフ世代の視聴者が、チャットで、会話しながら、の飲み会


不本意ながら、暴走キャラとして、私も参加させていただいてます


楽しく、暴走させていただいてます(^_^;)


そこでの知り合いである、tom さんから、今回のホテルカリフォルニアのリクエストをいただいたのは、昨日のブログで紹介させていただきました❗


そんな中で、昨晩もリモート飲み会があり、私はここ最近、助っ人くんの研修があるので、ちょっとした休憩中、30分程度しか参加できませんでしたが

そこで、いつもお世話になっている、EZ 会長から、プレゼントがあると言われました


なんだろう?

電子ドラムだったら、どこに置こうかな?


などと思いながら、休憩時間に会長のリモート飲み会に行ったら、

すでにお開きになってました


拝見しました


会長の演奏で、ホテルカリフォルニアのオケが、動画の最後に有りました


これはもう、乗っからない選択肢はありません❗


先日の、Wonderful tonight も、実は、始めますと宣言した日に、会長が素早く、和訳の歌詞をつけて、弾き語りされて、

それを、参考に、あの動画になりましたので、感謝しかありません❗


ちなみに、会長とは産まれ年は違いますが、同学年と判明したので、

オジーさん、猫船長ともに同世代とのコラボということになりますね

猫船長は、3つ下ですが、同世代でいいでしょう(⌒‐⌒)



みゅうみゅうさんが、年齢不詳なので、そこは、同世代ではないと思いますが( ̄∀ ̄)



おいくつなんでしょうね


そこは、深く掘り下げずに


久しぶりに見たいでしょ?(笑)



という事で、会長とのコラボになりました❗(^^)






動画の最後に、おまけとして、オケが有ります


これに、歌とギターを、乗っけて行きます🎵


会長の、わんだほーも貼っておきます🎵




これ、両方、私がブログで、やります❗と、言ったその日に、上げてらっしゃいます


速すぎます❗


わたし、何日かかったかなあ?( ̄▽ ̄;)