ホテルカリフォルニアープレオープン改め基礎打ち | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日のは、とても解りにくいみたいでした( ̄▽ ̄;)


ひげそり
サンタのソリ
アイムソーリー



くらいにしとけばよかった・・・


クリスマスなだけに( ̄▽ ̄;)






キレが、悪かったようです(>_<)


いや、よく切れて、全く痛くないと、次男からラインが来てました❗



オッサンのギャグは、ひねりすぎて解りにくいと、家族には評判です(^^)



きっと・・・


仕事のストレスが・・・




私を壊していってます


いや、いつもやし( ̄▽ ̄;)



あー、愚痴りたい❗





さて。




YouTubeの方で、仲良くしていただいてるtom さんから、ちょっと前に、リクエストいただいた

Hotel California 





イーグルスの名曲であるのは、今さら説明の必要もないと




ドン・フェルダーのSG ダブルネックは、憧れでした

でも、私が持つと、したの方を弾こうと思うと、上の12弦の方が、顔を隠してしまいそう💦


という、返事に困るような事を、言ったりして



話、戻します(^_^;)




ドン・フェルダーとジョー・ウォルシュのテレキャスターとの、ツインギターソロ


16~7歳のギターキッズほりほりも、コピーしました


たぶん、当時ギター弾いてたキッズは、絶対あのソロをコピーしたと思います



SG ダブルネックの12弦に、カポつけてアルペジオ、て言うか、スリーフィンガー


そこからの、温かい音色の、粘っこいギターソロ、


いいですね~🎵


とりあえず、アコギでアルペジオ弾いて、歌ってみました




かなり、ボロボロです(笑)


ここから、完成目指します


歌が・・・キーが高い❗


シャウトする訳じゃないし、なんとかなるかなあ?( ̄▽ ̄;)


ちょっと、その辺がネックになるような気もします



ダブルネックだけにw



もちろん、ソロのハモりやろうと思います



明日の休みで、少しやろうと思ってましたが、無理な気がする~



あー、愚痴りたい❗




目標、年内。




忘れた頃に、アップしよ。