アイバニーズ RG 380 ・・・のボディ | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

先日、お騒がせしました、アイバニーズRG 380 


(380ですけど、定価55,000円だそうです)




のボディ




ググります








ひょっとしたら、フジゲン製?


昨日も書いたけど。




で、ネックは24フレット


24フレットだと、うちのチャバネ2号ちゃん





これはこれで、いい音するので、気に入ってます


フォトジェニックなのに



で、同じフレット数だから合うだろうと思うと、

そうでもなかったりするのですが、アイバニーズのネックを探すよりも

フォトジェニックの24フレットのを探す方が早い。


安い。


スケールが合えば、フォトジェニックので、なんとかなるかな?



と、思うので、捜索の旅に出ようかな?


お正月前に、家の近所で見た2000円のベース?



あったあった❗



あ、画像が、です(^_^;)



手前の、ベース(笑)


24フレットですね



でもな~



こっちは、



ボディ、木、なんですよね






これ買ったら、これでええやん?



てなるよね~💦




あ?ん?




トップ、フレイムメイプル❔





プリント、ですよね?


もしくは、フィルム?



はなから、メイプルトップだとは、思ってないですが、


まあ、表側は、そのままで行くつもりなので



裏を、どうしましょ?







なんか、こんなキャラクターの、有るなあ?


なんだろ?



ガムボール?(^_^;)



置いといて。



・そのまま黒塗り

・何か、貼る

・とりあえず、くりぬく

・そのまま

仮に、フォトジェニック買ったとして、ネック付けれたら


あとは、フロイドローズ、ですね



お安い中華、みんな大好き、でも、読めない、yibuy 他

1,500円~2,500円くらい



サドル、すぐアカンようになったとしても、その値段なら、買い直せる


でもなあ



ちまちま、ジャンクを探すのが、楽しいかなあ?