spotlight kid 動画をアップしました | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日は、とんだ大失態❗



失礼しました❗(>_<)




で、ちょこっと調べたら、ひょっとしたら、フジゲン製かも?


集成材なのに?


24フレットだそうです



・・・・・・



また、騙されました

おめでとう❗




ビミョーな6位


え?6位なら、今日はハッピー?



なんか、当たってる気もする、この微妙なの







まずは、


https://youtu.be/nyO0nj3nOHw



ここを、長押し(長タップ?)


開く、が、出たら正解❗



すると、直接アプリに行くかと思います


ある風呂友さん(こう書くと喜ぶ?)が、これでやってて、アプリで見れたので、やってみました

リンクで貼ると、なんか、狭苦しい画面になるし



全画面で見た方が見やすいと思うので


大画面じゃないよ😅

全画面、です




アカンかったら、次から戻します。





小さい画面でよければこちら


とりあえずは、序章です(^_^;)



長く楽しみたいので❗


アップして、3日経っちゃいました😅


まあ、チャンネル登録していただいた方は、見れますので、特典という事で・・・(^_^;)





一応、解説


まず、音づくり的に言うと、リッチー先生は、そこまでメタルな歪みではないので

ゲインは少なめ




ハイは、抑えめ、コンツァーは、中程、ロー寄り


いまいち解ってないのですが、

コンツァー、ワントーンのつまみなようなもの、なので、

キンキンにしたかったらハイ寄りで、ロー寄りにすると、キンキンが、消えるみたい


プレゼンス的な感じ?


あれは、超ハイなのかな?




シングルだと、ちょっとキンキンになりがちなんで

コンツァー真ん中らへん



動画にも書いてますが、シングルで弾いてますが、ソロはハムバッカーに切り替えてます


あのお決まりフレーズだけでも、良かったんですが、

途中でミニスィッチ切り替える余裕が、まだありません❗(>_<)


で、そのお決まりフレーズ



今まで、スムーズにとソフトタッチでやってた分、単音が聞き取りにくかったんですが

キルザキングの3連アルペジオの時に、かなり強めにしっかりピッキングしたら、できたので

それを踏まえて、強めに一音一音弾いてみました


まだ、雑なので、もう少し練習します❗


あと、何回も弾いてたら、そういえば、空耳アワー的なのがあったなあと、思い出しました




あー、ギターが邪魔www 

「イッツ便所虫〰️」て、言ってません?(^_^;)





ま、どっちでもいいですね✨


なんと、私も外国から訪問が有りましたよ❗猫船長❗✨✨✨


嬉しいですね🎵



一応、サンキュー、て返しました❗


チャンネル登録されてる方は、すでに見ていただいてるかと思いますが


👎は、やめてね❤️



曇りガラスのハートだから(笑)