ネモ弾いた!沈んだ!第2弾 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

今日から、パッチを脱ぎました。
あと、誰か、劇的に腱鞘炎の痛みを取る方法、知りませんか?
という訳で、先日ちょこっとだけ動画をあげましたが
実は、全部弾いてたりします😅
よくある、練習風景です
通しの中から、切って使いましたので、使ってる箇所は、同じです
NG部分も含めて(上げたヤツがすでにNG?)
第2弾、てことは・・・
YouTube・・・?
ちょっと、いつもにも増して、気が引けるけど、
第2弾だしなあ






アンプのセッティングは
ゲインは抑え目、ハイも上げぎみで、ギターのトーンを絞りました
マイケルシェンカーというよりは、
宇多田ヒカル的な前屈み😅
腰に来るので、お勧めではありません❗
まあ、課題は山ほど、ですが、始めに比べたら、
少しは、近づいて来てるのではないでしょうか・・・
最初の部分は、いかにミュートして、単音をクリアに出せるか?
解放弦を利用して、跳ねる感じで、を意識して
まあ、ごちゃごちゃ言うても、始まらないので、
あとはもう、慣れるというか、体に染み込ませる感じですね
第3弾は、通しでまた、やってみます
さっき言ったみたいに、もう少し染み込んでから、ですね
完全制覇は、無理ですが、そこそこ制覇くらいは、行ければ良いなあ✨