シールド対決 カナレ対コルグ | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜



今回の、レジェンドの串刺し待ちで、前からやりたかった、シールドの再生



一番最初に買った、コルグのシールド


ぶーぶー音が止まりません❗


明らかに断線してるもようです


片側が、怪しいので、そっちのプラグを換えます




憧れのL字❗✨✨✨

基本、ストラトがほとんどなので、あまり意味が無いですが、




今回のこれや















チャバネ2号選手も

横にジャックが付いてるタイプ




意外と有ると


なので、付け替えてみました❗



スイッチクラフトではなくて、前に買った、パッチケーブル潰しました❗


コルグに、スイッチクラフトは、もったいないかな?


と、思って(^_^;)








コルグ、良いです❗❗✨✨✨


音を比べました❗


コルグvs. カナレ❗



違うんですね❗


初めて、実感しました❗



どっちがいい、悪いではなくて、使うシチュエーションで、て感じですね


まず、カナレは、はっきりした音というか、出力が大きいのかな?




コルグはと言うと



優しい音かな?



クリーンで、アルペジオの時なんかに、良いと思われます❗


これはもう、個人の感想なので、エフェクター繋いだ時にも、

また変わるのかもしれませんが、私的には、アルペジオには、コルグが合うなあ❗


と、思います❗

また、違うギターでの対決もやってみたいと思います❗


アンプでも変わるでしょうし



良い悪いではなく、好み、ですかね



出力の差というか、低音の出で言うと、やはりカナレの方が有ると思うので、

ベースなんかは、カナレの方が、ズンズン来るかも


家に持って帰って、ベースアンプで鳴らしてみて、また、比べてみようかな


コルグの、シャラーンとした音、気に入ってます❗


肝心の、音ですが、

YouTubeであげてみました❗


分かりにくいけど・・・(^_^;)