木琴鶏、正真正銘の朱雀になる | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

その前に。。。

右の奥の差し歯が、根こそぎ取れました😱


・・・



YouTubeで、出したので、もうバレてますが、

何故か紅いです




話せば長い事ながら・・・


かくかくしかじかで、

赤くなりました❗


まず、順を追って話すと・・・




庭のベンチ色になってしまったモックン

ベンチや塀としては、なかなか味のある、よい色なんですが

ベースですし

で、前に買ってた、「赤錆色」の、錆止めスプレー

色として、あまり使ってる人はいないだろう、からストックしてましたが、

満を持して、投入しました❗


最初は、裏の色を、変えようと思ったのですが、試験噴きしてみたら、

木目が出てるでは有~りませんか❗



これだけ、うっすらと噴けるなら、使えるぞ、表も❗


で、父親の遺品の(くどい?)漆塗り(風)の塗料に、昨晩入れたうすめ液が

なんと!

効を奏して、カチンコチンの殻を破ることに成功しまして

じゃあ、念願の漆塗り(風)を、塗ってやろうじゃない?


で、裏側に塗ってやりました❗



ちょっと、こてこてになりましたが、

裏庭のベンチから、錆びたブランコに格上げになりました❗


さて、夜が明け、絶好のスプレー日和。。。

たまには、動画で撮ってみるか❗

YouTubeにも、最近出してないし…


で、吹いたは良いが、木目が出ない❗(笑)


そら、錆止めですもん…


とりあえず、裏面と側面に、追加塗装をしようとはけ塗りを、試みましたが

片手に、塗料を入れた紙の皿、片手に、はけ~
花束は、持ってません。


塗りにくいので、動画を止めようとした時でした。


スマホを三脚で靴下用のピンチの、ネットに挟み、


それを、物干し竿にも吊るすという、不安定なセッティングだったので・・・


動画は止めれず、スマホが転落😱


幸いなことに、三脚がネットに引っ掛かり、宙ぶらりんで止まりました❗


でも、この時、声にならない声をあげて、

右手の皿もひっくり返るという、惨事が起こりました( ̄□ ̄;)!!




なんか、わからん❗


もう、塗装は後回し・・・


と、思いましたが、うすめ液を、掛けて、数分放置


の間に、塗ってしまえ❗






うすめ液を、ほぼひと缶空けました。



お陰で、ベランダの床も、キレイに✨



これなら、大丈夫でしょう❗


ということで


余計な回り道ばかりの休日でした❗