クリスマスの日、ポストにプレゼント。

 

&Green @andgreen.jp のプレゼントキャンペーンに当選しました!

土を使わずに水だけで育つ観葉植物3種類。

・マドカズラ

・ポトス・マーブルクィーン

・シェフレラ

 


植物は、パフカルという水分と空気のバランスを保持し続けることができるスポンジに植わっています。

 


ポストに届いて開封したら、お気に入りの器に入れて、パフカルが半分つかるくらいお水を注ぐだけでOK。

 


種類の違う植物を一緒に入れて組み合わせを楽しんだり、コンパクトな器に1つだけいれてもシンプルでかわいい♡

 



土を使わないので鉢の受け皿を必要としないところが気に入っています。
私は窓際でハンギングして楽しんでいます。

 


観葉植物を床に置くと掃除するときに邪魔になったりしますが、ハンギングならその心配もないですしね。
日光もカーテン越しに当たるので植物も気持ちよさそうです。
そして、何より家族の癒しになっています。

子供たちは「いいね~!」って言ってくれて、夫は「マドカズラ」の葉っぱを不思議がってよーく見ていましたww
観葉植物は他にもいろいろ種類があるみたいなので、私も気になってます。