先日、スターバックスコーヒーに行ったときのこと。

 

POPに出ていた新作メニューを注文しました。

 

ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ

 

 

レジにはたくさんの人が並んでいたので、私は席に座ってモバイルオーダーで注文しました。

 

カスタマイズは、

  • 無脂肪乳に変更
  • ホイップ多め
  • キャラメルソース追加
  • ぬるめ

出来上がった商品を取りに行くと、蓋からあふれんばかりのソースが。。

ん?? ちょっと嫌な予感。

 

 

そう思って蓋を開けると、やっぱり!

トッピングされたストロベリーグラサージュソース、レッドブラウニークラム、キャラメルソースがすべて蓋の裏についてしまっている。

 

 

モバイルオーダーでなければ、普段は「蓋なしで」とお願いするのですが、モバイルオーダーの注文画面ではそのような指定ができないのです。

その結果がこれです。

 

ちょっとお行儀悪いかもですが、マドラーをスプーンが替わりにして蓋の裏のクリームもろもろいただきましたが、ちょっと残念な出来事でした。