何かとうれしい学生割引。

 

定期券や携帯料金、親としてありがたい限りです。

 

学生割引というだけあって、学生のみが適用かと思いきや

HPのパソコン購入においては、学生以外にも適用されるのをご存じですか?

 

今年、大学生になった娘。

入学前にパソコンが欲しいというのであちこち探していました。

 

家電量販店にも行き、用途や予算からどれくらいのスペックのものがよいのか相談したりもしました。

お店によっては、アウトレットコーナーもあったりするところもありました。

 

娘の希望は、使わないソフトがプレインストールされていないもの。

そして、カラーも選びたいとのこと。

 

確かに大手メーカーさんのものは、初めからデスクトップにずらーーーっといろいろなアプリが表示されていることが多いですよね。

私もそれが苦手で、アンインストールしてデスクトップは必要最小限のアイコン。

 

それらを考慮して、ネットで購入することにしました。

 

とはいえ、ビルトインオーダーするほど知識に自信もないので

マウスコンピューター、dell、hp あたりから探すことにしました。

 

hpのサイトを見ていた時にみつけた「学割」の文字。

学生(小学校、中学校、高等学校、大学・専門学校、大学院、予備校を含む)
上記学生の父兄、教職員および教育関連機関に勤めている人

と幅広い範囲で適用されるとのこと。

 

クリックして、名前や生年月日、メールアドレス、学校名を入力して送信すると

メールで学割サイトのアドレスが届くのでアクセスして注文しました。

 

娘用のパソコンを購入してよかったので、自分用のパソコンもこちらの学割で購入しました。

 

 

注意が必要なのは、納期。

学割とだけあって、新学期前は注文が立て込むのか納品まで1か月以上かかりました。

私用のを注文したのは最近なので、1週間ほどで届きました。

時期によっては余裕をもって注文する必要はありそうです。

 

学生でなくても学割の特典がうけられるなんて思ってもいなかったので

とても得した気分になりました。

 

パソコン購入の際は選択肢の一つとしておすすめです。