女性が元気で笑顔になるお手伝い

まなびやカフェあけぼの分校給食室

江上良子です。

いやーうまそうでしょ?

これは先日習った

ビーガンケーキでやんす。


講師は古瀬郁恵さん

なんと 現在はバリに住んでいる

元パティシエさんです。

ご自身のお子さんがアレルギーがあるため

普通のケーキが食べられず

そこから色々なビーガンケーキなどを

食べたり研究したそうです。

そして、たどり着いた美味しいレシピ



実は郁恵さんとは

友人を介して知り合ったので

この日が実際に会うのは初めて

でも、出会い頭から

すっごく面白くて楽しい人柄に

めちゃくちゃ一目惚れ♫


こちらが材料たちです。

ケーキの材料とは思えないよね。


ちょいと散らかってるけど

まぁ、許してください

みんな真剣にデコレーションしてます。


出来上がり〜♫の記念撮影です。

このクリーム

何回も塗り直しが効くので

デコレーションの練習にはもってこいかも

作って楽しい

食べて美味しい

ヘルシーで優しいケーキ

食べてみたい人は

ご連絡くださいね。

卵 乳製品 白砂糖不使用です〜♫