このお店、
濃くて甘口のタレ、焦げ目がしっかりつく焼き具合で
どちらも僕の好みにドンピシャ(^_^)

どうも江戸っ子って奴ぁ
、辛口じゃないと通じゃねぇなんて思い込んでるフシがあって始末におえねぇぜ


  

この店はさらに地焼きと言って蒸さずに焼く関西風の堅焼きにも出来るのが嬉しい

と言っておきながら、地焼きはパス
関西人なのにね(^_^)
...
そうそう、
関東と関西の調理法の違い
関東では、鰻を背裂きして焼いた後、蒸してから、今度はタレをつけて焼くのが一般的
関西では、鰻を腹裂きして焼いた後、蒸さずにそのまま、タレをつけて焼きます
地焼き(堅焼き)といわれるのがこれ
ちなみに、関東で鰻を腹から裂かず背から裂くのは、腹を裂くというのが切腹を連想させるかららしい


このお店、夜の営業時間が17:00から18:30
しかも、売切れ御免と商売っ気なし
今日も、店に入った直後の17:50には暖簾をしまっていました
危ない危ない

先週、タイミングが合わず来そびれたリベンジ完了