二度目のリストランテ クロディーノ@銀座

photo:01


約20年の歴史を閉じたグランメゾン「エノテカ・ピンキオーリ東京」のシェフ・ソムリエだった黒田敬介氏が、ピンキオーリの丸山孝一シェフ以下同店のスタッフとともに開いたお店

本日のチョイス
「ブリと大根のテリーヌ」
ローマの郷土料理「カチョ・エ・ペペ(蜂蜜を練り込んだフェトチーネ)」
「金華豚の肩ロースのロースト」
「リコッタチーズのお団子」と続くMENU CLASSICOは、超ハイコストパフォーマンスの5,040円

更に、前菜に名物「パルミジャーノチーズのシフォンケーキ」と
パスタに「蕎麦粉のピッツォッケリ」を追加

5人と中途半端な人数に、「では、半皿ずつがいいですね」と各2.5人前のオーダーでOKなんて…それだけでなんだか嬉しい気分に

料理が運ばれて来るや、その「嬉しい」が「幸せ」気分に

photo:02
最初に登場したのはパルミジャーノチーズのシフォンケーキ

デザートテイストの前菜を最初にいただけるなんて、そりゃあ幸せに決まってるって?…はい、当たりです!

photo:06
ブリが存在感を主張する食べ応えのある一品

photo:03
前回もいただいたカチョエペペはシンプルな味付けなのにこんなに深い味わい
食感もこれ以上柔らかくは出来ないっていう絶妙な茹で加減で病みつきに
ん~、これ好きかも

photo:07
蕎麦粉のシンプルな一品

photo:04
金華豚の火入れはさすがプロの技
素材の甘さを活かした素朴な味付けもこれまた絶品の域

photo:05
〆は、苺の酸っぱいソースが絡んだリコッタチーズのお団子
最後まで幸せ気分でいっぱいになりました\(^o^)/

iPhoneからの投稿