こんにちはニコニコ


生後816日目星


歯科衛生士パートママの子育てブログおすましペガサスふんわり風船ハート
2歳2ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

現在夫は単身赴任のため
大阪でワンオペ育児中ですふんわりウイング

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン


今回は2週間も帰省し
たくさん居られると思ってましたが
気づけばもう帰る日になってしまいました悲しい

本当は実母と一緒に大阪に帰る予定でしたが
コロナがヤバいので結局娘と
2人旅になります飛行機

今回は空港まで2時間
フライトも2時間半
そこから電車で1時間半なので
荷物は全て送って
必要最低限だけにしました電球

頑張ろうちょっと不満びっくりマーク

この1週間は地元の友達が
遊んでくれたり
兄夫婦と冬の動物園に行ったりにっこり

楽しい思い出が出来ました照れルンルン


甥っ子とアザラシ見る娘🦭


しかし北海道の冬の動物園は
寒くて1時間ちょっとで
限界でした泣き笑い

そもそも3時間しか開園してなくて
キリンとカンガルーは開園1時間で
中に入ってしまいました笑い泣き

早く行って良かった照れ

その後は実家に行って
娘は姪っ子ちゃんとすっかり仲良しにラブ


おままごとから

はみがきゴシゴシぐちゅぐちゅぺー

っていうのに2人でツボってずーっと

大爆笑してて

可愛すぎましたラブ


帰る前々日の夜にドカ雪が降って

50cm以上積もりました雪だるま


ベタ雪で雪だるま作りやすかったけど

積もりすぎてコロコロ出来ませんでした笑い泣き


枝ももう埋まってしまって

母が段ボール切ってくれた泣き笑い


とここまで昨日書いてて

無事大阪に帰ってこれました照れキラキラ


帰りの飛行機ではpeachで

帰ったのですが2歳〜

一席取って座らなければならなくて

離陸の時は大人しく座ってくれて

その後は抱っこしたら

本当に一瞬で寝て

着陸態勢に入る少し前に

急に起きて歌い出して

ご機嫌で良かったですニコニコ


着陸のときは抱っこしてたら

CAさんに声かけられて

娘に座るよう促され

シール貰えたのでそれで遊んだり

ボーロあげてなんとか繋ぎましたうさぎ


備忘録

機内はANAもpeachも暑い!!

冬でも薄着必須!

逆に夏は寒いのかな?


空港で父母とお別れする時は

母が泣くので私ももらい泣き

そして父まで涙を浮かべてました泣


娘はわかっておらずニコニコにっこり


そして娘がばぁば一緒にいこーって言って

ばぁばがごめんね、いけないのー

さらにボロボロ大泣き


保安検査場で娘にバイバイしてって言ったら

係の人に元気にバイバイして笑いを

誘ってくれました泣き笑い

さすが我が娘笑


周りの人もクスクスしてました笑ううさぎ


その後もマイペースな娘は

隣に座った若い女の子に話しかけて

その子もめっちゃ優しい子で

たくさんお話してくれて

機内でも孫が2歳って方とお隣で

うるさくしたらすみませんって言ったら

騒ぎないニコニコって言ってくれて

心温まりました飛び出すハート


そんな娘は2週間でじじばばの北海道弁を

真似し出しすっかり身に付けて

〜っしょ

連発してます泣き笑い笑


あとは北海道弁ではないかもだけど

〜かい?

みたいな話し方で

本当じじばばのコピーになりましたほんわか


あとばぁばが注意するときに

あぷっって言ってて

今日も家で言っててマスターしてました泣き笑い

そんな事すら思い出して泣けてくるおねだり


大阪では義母が暖房つけてくれて

買い出ししてくれて

最寄り駅まで迎えにきてくれて

心細い誰もいない家に帰るのが

義母のお陰で暖かいお部屋で

気持ちも温まりました照れキラキラ


夜ご飯も一緒に食べて

義母は帰宅にっこり

移動に8時間かかった

(どんだけ田舎笑)


そしたら本当に寂しくなってしまって

いい年こいて号泣しました悲しい


娘はだいじょーぶ?しんぱいしないでって

ティッシュくれて余計に泣けました赤ちゃん泣き


これを書いてる今でも

泣けてきます泣


帰りたい思いが強すぎて

ようやく叶って幸せすぎて

今が辛いです泣くうさぎ


でもこの単身赴任もあと2ヶ月半くらい


義母に協力してもらいながら

頑張ろうと思いますちょっと不満びっくりマーク


帰省中娘を怒ることは一度もなかったです照れ


そして父母が娘に愛情を注いで接してくれて

私もさらに娘が可愛すぎて

堪らなくなりました目がハート


まだ拙い言葉で話して

抱っこ〜ってなる娘

もっと赤ちゃんの姿も見せたかったけど

まだ幼いうちに会わせられて

良かったですにっこり


じぃじともばぁばとも私の兄と従兄弟たちとも

お風呂に入ったりしましたニコニコ


ばぁばには懐きすぎて

従姉妹がばぁばに抱っこされると

めっちゃ怒ってました不満びっくりマーク

私出番なし笑




そして北海道から帰ってきた翌日の今日

大阪でも雪が降ってました雪の結晶



ベビーカーについた結晶雪の結晶


久々にベビーカー乗せたら午前中に

お昼寝してしまってひっさびさに

20時就寝したので

チャミスル飲んで韓ドラ見ようと

思いますニコニコ飛び出すハート


仕事辞めたので久々に土日フリーだお願い


夫が居ないから全然嬉しくないけど泣くうさぎ


来週から新しく仕事始まるので

ルーティン確立しておかなきゃニコニコ星


実家では意外にもじぃじ(父)が写真撮ろうって

たくさん言ってくれたあんぐりハート



こう見るとじぃじはげたな泣き笑い

娘はチャイルドシート乗せようと

コート脱がせてたのでめっちゃ薄着爆笑


おばあちゃんに会えなかったので

夏にまた帰るのが今の楽しみですよだれラブラブ


おばあちゃんはもう家には

戻れないかもしれないので

鼠蹊部複雑骨折で手術して歩けなくて

コロナ落ち着いて施設でも面会とか

出来るようになってますように大泣きピンクハート




夫が帰る日に車から撮ってくれた

日の出富士山


今日は夜更かししちゃおうかなニコニコ


でも娘早起きするかな昇天はてなマーク


皆さま良い休日をスター


オススメ歯科用品♡